※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

娘が夜に大泣きし、暴れて手に負えない。夜勤明けの旦那が対応しようとするが、娘は私にくっつく。私もイライラしており、痛い思いをしている。病院で診てもらった方が良いでしょうか。

主に愚痴ですが😰
娘が時々夜に大泣きするようになりました。
暴れて手もつけれないです。
しばらくするとまた寝だしますが、
その間私は蹴られっぱなし。
元々体調崩すと夜泣きしますが、いつもは暴れるほどでは無いです。

今日は夜勤明けの旦那が隣室で寝ており、
娘の泣き声で起きてきて落ち着かせようとしてくれましたが、娘は余計私にくっついてきて旦那を拒否。
無理やり引き剥がして「鬱陶しい!1回起きろ!!」と言いながら抱っこしてましたが、娘が仰け反って旦那の抱っこを拒否して、私の腕枕で落ち着きました。
娘が落ち着いてからもイライラしてる始末。

旦那は夜勤が多いので、滅多に夜泣きに当たることも無く、普段は私一人で対応してるのに、たまたま夜泣きの日にあたったからとそんなイライラされても困る。
眠い中起こされてるのは私も一緒だし、更に私は何度も娘の蹴りを食らって痛いのに!

私自身も娘に起こされ蹴られてイライラしてるし、
旦那の対応にもイライラするし、次は胎動が激しくなって寝れなくなるしもう嫌になりそうです。

病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

めぐる

お疲れ様です🙇

ストレス?
お母さん妊娠中の精神不安定?
成長痛?
夜驚症?
受診しても様子見としか言われない可能性ありますが、相談されてみるのも良いかもしれません

うちはもう少し小さい時夜泣きが長く続いたので、ご両親がしんどいお気持ちもわかります
今もたまに泣いて起きることありますが、頻度が低くなったので、日中のストレスかな?程度でみてます
睡眠取りたいですよね
でも、4歳で身の回りのさまざまな変化と闘っている娘さんがいちばんしんどいはずです
特に旦那様とはちゃんとは情報共有して、感情をコントロールしてもらうのが良いかと…

• たろ

たろ

コメントありがとうございます。
    様子見と言われる可能性ありますよね。

娘が1番しんどいですよね。
    旦那ともしっかり話してみます。
    ありがとうございました😊

• 2月25日
ひだまり🌼

きついですよね💦
うちの娘も多分夜驚症ぽくて。毎日じゃないけど、たまに泣いて大暴れ。目は閉じてるし翌朝聞いても暴れた記憶ないらしく、プリキュアの夢見てたの😊て。嘘つけ。笑
蹴られまくるし、ちゃんと起こそうにも余計暴れるので最近は夫婦でひたすらサンドバッグと化してます😂
精神的なものとか一過性のものとかなんとかかんとか言われますが、結局何なのかわからないですよね。赤ちゃんの夜泣きがすごくて困ってる知り合いが病院で相談したら、精神的に落ち着く漢方貰えたそうですよ。気持ち、落ち着いた気がする、との事でした🤔

• たろ

たろ

コメントありがとうございます。
    うちも夜驚症なのかなぁと思います。
    朝聞いても覚えてないです笑
    サンドバッグ、本当に分かります!
    病院で相談してみます。
    ありがとうございました😊

• 2月25日