※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
お仕事

熱が下がらず喉が痛い。会社に報告し、37.5未満でも休む風潮。微熱なら連絡済。出勤迷うが旦那反対。

今日の夕方から37.4の熱が下がらなく、喉が痛み始めました。ご時世的にもすぐに会社に報告して、病院行ってなどの対策を取るのかと思うのですが、いまだに働き先はそれくらいの熱で休みをとるなんて、という風潮です。一応、微熱があったら連絡をしてくださいという決まりは出来てます。37.5でもないし、喉の痛みくらいなので出勤しようかとは思ってるのですが、旦那は反対しててどうするか悩んでます。

コメント

初めてのママリ

お子さんはどうされるのですか?家族で発熱している人がいたら保育園などには預けられませんよね?😵
発熱している事と、保育園に預けられない事を説明し私なら出勤はしません💦

• たぼ

たぼ

保育園は家族で発熱している人がいたら登園は自粛するように言われています💦

• 2月25日