※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃんがげっぷがうまくできない時、いつも通り寝かせて大丈夫でしょうか?横向きに寝かせる方法もあるが、うつぶせになるのが怖くてできない。

生後27日目なのですが、げっぷがうまくできません。
その時はいつもと同じように寝かせて大丈夫でしょうか??
よくタオルなどで横向きに寝かせる方法がありますが、うつぶせになってしまいそうで怖くてできません😂

コメント

り

うちの子もげっぷ下手でした😅しかも毎回溢乳で1日に6回くらいお着替えでした🤣

夜は長めに縦抱っこで、枕は窒息の危険性で怖かったので使わず、顔だけ横向きにしてました!
日中は、バウンサー?にハイローチェア?にのせて、ちょっと斜めにして寝かせてましたよ☺️

はじめてのママリ.N🔰

うちもゲップがへただったのかしょっちゅう吐き戻していました。月齢が低かった時は夜中に吐き戻して心配で眠れなかったことも…😅
枕は使わず背中に丸めた硬いタオル(毛足が短いフワフワしていないやつ)を当てて横向きにしたり、敷布団の下に畳んだタオルをいれて頭側を気持ち高くしていました。