※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
ココロ・悩み

夫のスマホスタンドがなくなり、息子が遊んでいた音に気づき、探し始めるも見つからず。最終的に息子が勝手に置き場所を変えたことが判明し、母親は罪悪感に苛まれる。息子に謝罪し、自責の念に駆られる。

夫の動物型のスマホスタンドがいつもの場所になくて、息子もあれで遊んでいい?と言いながら出した音が聞こえたので、使っていたと思い込んでいました。さあ、寝ようかとなった時に、それが無いことに気づき…
前に自分の物が無くなった時に夫はすごく怒ってたので、触られる場所に置いてる方が悪い!と言ったのですが、また息子が怒られると思って私もムキになって、適当にしか探してくれない息子にもイライラして、怒り口調でどこにやったのかを何回も訊きながら、泣き出した息子と一緒に探しました。30分ぐらい探したけど、結局なくて…

夫にLINEして無くなったことを伝えたら、息子がいつも勝手に触るから置く場所を変えたと。

最初から息子も出してなかったのです。それなのに、勝手に出して無くしたと思い込んで、泣かせてしまって。
すごく罪悪感でいっぱいになり、息子にも泣きながら謝りました。
息子は、泣かなくていいよ、怒ってないよ、と言ってくれましたが…母親として最低です。
息子を傷つけてしまったのではないかと。
最初からなかったよ、と言えなかった息子になぜ気づけなかったのか。早く寝たかっただろうに、出しても無いものを一緒に探させて、申し訳なかったです。
すごく反省してます。
勝手に置き場所を変えて報告してこなかった夫も悪いけど、最初から遊んでた姿を確認せずに、思い込んで責めてしまった私が1番悪い。本当にごめんね。

眠れなくなってしまい、書き込んでしまいました。

コメント

まり

30分…しんどい思いをしましたねあなたもお子さんも。
こんなに反省出来たなら、同じ様にもうお子さんを疑う事はないと思う!と前向きになってくださいね。

• おーママ

おーママ

ありがとうございます。
    これからは絶対にちゃんと話を聞くようにします。
    本当に自分にガッカリです。
    こんなに大好きで大切な息子なのに。

• 2月24日