※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の行動が理解不能です。今日、夫が布団にうつ伏せでいる所を、息子が…

夫の行動が理解不能です。

今日、夫が布団にうつ伏せでいる所を、息子が歩き回り、足を踏んでしまうことがありました。

モコモコした掛け布団を被っていて、足がどのような位置にあるかは分かりにくいです。

お風呂入る前に1回、寝かしつけ中にもう1回踏んでしまったようで2回目の時に舌打ちプラス「ふざけんなよ」と吐き捨て、寝室の扉をばちーんと閉めて出ていかれました。

確かに何度も踏むのが悪いってのも気持ちは分かるんですが、相手はまだ3歳手前です。
夫が気を使って足をどかせばいいのにと思いますが、おかしいですか?私が甘いでしょうか・・・。

息子には足を踏まれると痛いので、気をつけて歩くことは注意しますが、息子の注意だけでは限界があると思ってしまいます・・・。

こんなことでイライラされて、自分はモヤモヤして、これから先大丈夫かなあ・・・

コメント

sora

そんないきなり沸騰したみたいに怒っても子供は何が悪かったのか分からなくて怖いはずです。
とても可哀想ですよね。。

踏むのは良くないことだとおしえてあげるのはいいことだと思うので
(それを教えないでこちらがずっと譲歩してると、お友達の足も気にせず踏むようになりそうなので…)
踏まないでって普通に教えてあげたらいいのに、ってだけですよね。

それは旦那さんにちゃんと言った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

息子はただ怖いだけですよね・・・💧
    踏むのは良くない、相手は痛いことだと教えるのは続けていきたいと思います・・・。
    夫とも話し合わないとダメですよね💦
    ありがとうございます😖

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

大人げなっっ💦

子供と女相手にはイキれちゃう人なんだなぁと、、
自分より強そうな相手にはペコペコしてたりして!
残念な方ですね、、

• ママリ

ママリ

夫が変なとこありますよねー?💦
    結婚してから店員さんに横柄な態度とかとる部分が分かったので、弱いものに強くっていうめっちゃダサい人なんですよね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ださっっ💦
    凄い見えちゃいますよね
    そういうの!!
    相手見て言ってるんでしょうね
    最悪です、、

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ダサいですよね😅
    結婚生活を継続していく自信がどんどん無くなっていきます・・・。

• 2月25日
アポノギョ

うちには2歳9ヶ月がいます❗
確かに痛いっちゃー痛いけど
そんなに怒ることかな?って思いました🤔

痛すぎてイラつく時もありますけど
わざとでなければ くぅぅー😭ってなって足を引っ込めるもんだと思います🤔
(足があるか分からないようなモコモコでしたら)

大人げないですね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり怒りすぎですよね?💦

分かりづらくて、私も踏みそうになるくらいなので、目線が低い息子は尚更分からないと思うんですよね😢

大人気ないし器ちっさいですよね・・・。

• 2月24日