※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

四歳娘がぬりえをしてプレゼントしたら友達に返され、心配しています。友達との関係が揉めないように他の友達と仲良くしてほしいです。

四歳娘、保育園のお友達がいつも
ぬりえをしたら娘にぬりえした紙を
くれるからお礼にぬりえしてプレゼントする!
って、張り切ってぬりえして
可愛くする!ってたくさんシール貼って
保育園に持っていって、お友達にあげたら
いらないって返されたらしい🤣

なんとなくそういいそうなタイプの子だったから
渡すってルンルン作ってる時から
絶対いらないって突き返すだろうな~と思って
妹ちゃんが欲しがってるから
もしお友達がいらなかったら妹ちゃんに
あげようね~って言ってたから
いらないって言われたから妹ちゃんにあげる!
って言ってニコニコプレゼントしてたけど
ショック受けてないか心配な母です🤣

悪気がない子供同士のやりとりって
本当に親が心痛くなることありますよね😭
絶対性格合わなさそうなお友達だから
揉めちゃう前に他のお友達と仲良くしてほしい🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことあります!うちの娘もお手紙渡すとよくいらないって言われて帰ってきてます😂
いらないって言われるのかと最初は衝撃でしたが、今は慣れました(笑)本人はあまり気にして無さそうですが、親はちょっとショックでした😂

• あ

断られるの予想はしてましたけど、なかなか親としてはショック受けますよね🤣一生懸命書いてる姿をみてる分余計に🤣
    いらないんだ!で終わったこととして綺麗に処理されてればいいんですけどね😭😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られる予想ができてらっしゃるのがまず凄いです✨私はお手紙は皆喜んで受け取って貰えるものだと思ってました😂そうなんですよね!4歳さんでしたら余計一生懸命書いて喜んで持っていきますもんね😢友達を喜ばせたいと思える優しい子に育っていることを一緒に喜びましょー😍私はつい書いてるときに「お手紙貰ってくれそうなお友達に書いたらどう?」とか横から言っちゃいます😂

• 2月24日
  • あ

娘がいじわる言われて悲しかったから謝って!って言ったら、なにそれ?つまんないんだけど。とか言ってくるような感じの子なんですよね(笑)🤣🤣
    うちはぬりえだったんで親としてもいらんでしょって思っちゃいましたけど(笑)手紙を断られるのは悲しいですよね😭😭次回は別の子に書いてくれるようにお話しします🤣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー、それは個性強いお友達ですね😂合わない子とは徐々にフェードアウトしていくと思いますよ✨私は娘さんがいつも塗り絵をくれるからお礼に描いたというのが本当優しいなと思いました😍うちの子はほぼ自己満で書いてるので、断られてもしょうがないとも思ってます😂きっとお手紙やり取り楽しくできるお友達がこれから現れますよ💓お互いめげずに見守りましょう🎵

• 2月24日
  • あ

入園して結構早い時期に聞かされて3歳そんな言葉言うの?!って目が飛び出ました🤣もっと性格合うお友達に出会えるといいんですけどね(笑)🤣お友達に優しくできる子に成長してくれると嬉しいんですが…😌❤️こんな感じで人間関係の難しさ(笑)をたくさん学んで大人になっても仲良くできるような友達を見つけてくれるとみつけてくれると信じて見守ります🤣!!

• 2月24日