※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

産後2ヶ月半で下腹部が痛い。腹筋運動時に痛みがあるが、産後8週以上経過しているため不安。同様の経験者いますか?

産後2ヶ月半、下腹部?子宮付近の腹筋?が痛いです。

くしゃみするとき
寝ていて起き上がるとき
下っ腹に力を入れる腹筋運動をするとき
痛みます🤕

全て下腹部に力を入れる行為で痛むので、腹筋が痛いと思っているのですが、同じ経験されている方いますか?

ちなみに産後直後からずっとです。
産後直後、助産師さんに聞いたら、出産で全身の筋肉使ったから筋肉痛だと言われ、
1ヶ月検診では、まだ子宮も戻ってないからそういうこともあると流され、、、
もう産後8週間以上たっているので産褥期は終わってるはずなのに、、、何の痛みなのかわからずです😵‍💫

早く腹筋してお腹引き締めたいなーと思っているのに、痛くてできません😭
もしなにかわかる方いたら、教えてください🙇‍♀️🥺

コメント

はじめてのママリ

仰向けに寝っ転がって、首を持ち上げた時に、臍付近の腹筋の真ん中に指入りますか?(わかりづらくてすいません💧)

まりい

コメントありがとうございます☺️
臍の下の腹筋ですかね?
やってみましたが、指は入らないです。腹筋に触れてる感覚で、指が入るような感じではないです🤔

ゆた

いきなりすみません😭その後は痛みどうですか?

• まりい

まりい

気付くのが遅くなってしまいすみません💦今産後9ヶ月ですが、痛みなくなりました!産後5.6ヶ月くらいまで痛みがあった気がしますが、いつの間にか無くなってました!

• 9月16日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます!私もいつの間にか痛みはなくなってました😂💦

• 9月16日