※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家事・料理

象印か日立の布団乾燥機使われている方、使用感いかがですか?マイナス面…

象印か日立の布団乾燥機使われている方、使用感いかがですか?

マイナス面も教えていただけると助かります!
友達の結婚祝いで贈る予定です😊

コメント

まさこ

日立使ってます🥺
他の使ってないので比較できませんが、布団乾燥機自体は買って良かったと思ってます🥰
寒い日に布団あっためるとめちゃくちゃ気持ちいいし、ダニ対策も出来てる気がします(笑)

マイナス面は
・重い
・毎回アタッチメント付けるのがちょっと手間

次買うならアイリスオーヤマのツインノズル欲しいです🤣
ツインノズルなら靴2足乾かせるから子ども2人とも雨でぐしゃぐしゃになっても乾かしやすいのにーって思ってます🤣

• ミッフィ

ミッフィ

コメントありがとうございます!
    日立なんですね😊ダニ対策には1番優れてそうだなぁと感じてました。

マイナス面が大変参考になります😭毎回のアタッチメントは確かに手間ですよね。
    取手がついていても重いでしょうか?

ツインノズルも気になってるんですけどプレゼントなのでアイリスだと保証面が心配で😅2人家族だったらツインじゃなくていいかなと。
    私も家だったらアイリスが1番気になります!

• 2月24日
  • まさこ

まさこ

運んだりは大丈夫な重さです!
    地味に重いなぁ…って感じる程度です🤣
    他社を比較してないのでこれが重い方なのかどうかも分かりませんが💦

ツインノズルだと、布団あっためたりする時に同時にシングル2枚あっためられるので効率的だなぁと思います🤔
    ノズル1本だとどうしても1枚ずつになっちゃうので😂

あと布団の四隅は熱風届きにくいので、ダニモード120分する時はちょこちょこ様子見てノズル置くポジション変えて使ってます🤣

• 2月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

丁寧に教えていただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます😊❣️

• 2月25日
  • まさこ

まさこ

あ、ついマイナスな感じで書いちゃいましたが基本的には満足してます!🥰
    ノズルがツインじゃなくてもアタッチメントのおかげで広範囲に届くようになってますし✨
    個人的にはプレゼントされたらめっちゃ嬉しいです🥰
    長々と失礼しました🥺

• 2月25日