※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

若いうちに母親になったからと言って、遊びたいと思ってもいいですか?友達がそうつぶやいていて、疑問に思いました。母親であっても、自分自身として遊びたい、一人になりたいと思うことがあります。

若いうちに母親になったからって
遊びたいって言ったらダメなんですかね?

Twitter上で友達がそのようにつぶやいてて
ちょっと疑問に思ってしまいました。

母親だし子どもの事愛してるけど
やっぱり一人の人間だし遊びたい!
一人になりたいって思っちゃいます

コメント

⁂⁂⁂

若くない私でも思いますよ( ^∀^)

  • まー

    まー

    そうですよね😭

    コメントありがとうございます💫

    • 11月3日
よち

36歳の私でも思います。思うのは当たり前だと思うけど、公に言うといろいろ言う人はいますよ。だから近しい人に直接口でボソッと言えばいいんですよ。
私は夫に子ども預けて、月一で友達とカフェでランチしてますよ💕
息抜きは大事です✨息抜きがあるから、また頑張れますからね♫

  • まー

    まー

    本当に仲のいい友達なら
    わかってくれますよね!
    とても優しい旦那さんですね😊
    私も息抜きして優しい母親に
    なって行きたいと思いました!
    ありがとうございます💫

    • 11月3日
deleted user

別にだめとかはないと思いますよ(´;ω;`)
ただ、若いからって偏見ですからね(笑)
いくつになっても遊びたい時はありますよ!

  • まー

    まー

    多分そうですよね💔
    きっとその子は子どものいる友達から
    羨ましがられるのがきっと嫌だったのかも

    コメントありがとうございます💫

    • 11月3日
deleted user

それが若い人の中で
多い離婚原因ですよね( ; ; )
私も21で妊娠してますが
嫁いだ先に知り合いがいないから
遊びたい!という感覚がなく
子供が遊べる場所に連れてってあげたい!
と思いますよ★
でももし自分の地元だったら…
と考えたら
親に預けて少し遊びに行きたい!とも
思うと思いますね(* ˘ ³˘)♡*

  • まー

    まー

    そうなんですか?
    私は地元に住んでいるので
    たまに預かってもらって
    出かけてしまいます😣
    お母様様🙇🏻って感じです。

    • 11月3日
KURUMI

思います!
めちゃくちゃ思います!

でも、Twitterとかでは言わないですね( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ
最低な母親。なんて思われそうで…って小心者です(´•ω•̥`)

  • まー

    まー

    思いますよね!思って当たり前っちゃ
    当たり前ですよね!!😭

    あぁ〜私もなるべく言わない様には
    してます。でもたまに言っちゃってるかも
    普段子どもの事愛してるのが
    分かってくれてる人は最低な母親
    なんて思ってませんよ!!!

    • 11月3日
なーがーさーわー。

はじめまして(´∇`)

言ってもいいんじゃないんですかね😊💓
友人も母親の子いっぱい居ますが普通に一人の時間欲しい、遊びたいって言ってますよ(´∇`)

私も一人になりたいなーって思う時あります( ☆∀☆)

  • まー

    まー

    言ってもいいですよね、
    人間ですもんね( ; _ ; )

    私も生理前にイライラし過ぎて
    一人にさせてくれ~!!!ってなります💔

    • 11月3日
スヌ子

私は身内以外にしか言いません!
こどもいない友達とかに
母親なのに?とか言われて
うっとーしいので笑

  • まー

    まー

    私は本当に仲のいい友人にしか
    言えないです。身内にはいいにくです

    母親なのにって言葉好きじゃないです💔
    鬱陶しいのわかります😭
    母親なら息抜きしちゃかんのかー!?
    って😡こんな感じになっちゃいます😢

    • 11月3日
deleted user

遊びたいってめっちゃ思います!
ただ、親に預けてどこかへ出ても
子供のことが気になって気になって(笑)
早く用事済まして帰って
いっぱいぎゅーしてあげようって
思っちゃいます( ु ›ω‹ ) ु♡

  • まー

    まー

    そうですよね!
    あぁ、気になります!!
    1時間に1回連絡してしまう💔
    それなら預けるなよって
    感じですよね(笑)

    帰ってからは本当に嘘のように
    優しくなる自分。(笑)
    お互いなんかリフレッシュされて
    たまにはいいのかなって思います!

    • 11月3日
なな

18で出産してから、子供が落ち着くと遊びたいなーといつも思ってました。ですが、遊び行ってもやっぱり子供の事を優先で何だかんだ言って子供ばかりなんだなーと改めて気付かされる歳でもありました(^^)一人になるのは必要な事ですよ。私も旦那に預けて一人で息抜きしています♬

  • まー

    まー

    出かけても子どもが気になっちゃうし
    子どもの物見てしまうし結局子どもの事で
    いっぱいなんだーちゃんと愛してるんだな
    って再確認できますよね。
    そう考えると1人で出かけるのって
    いい事ってことですよね😊

    • 11月3日
erika☺︎︎♥

いいと思いますけどね( ˆᴗˆ )
ただ子供を頻繁に、預けて遊びに行くのは
どうかなと同級生とか知り合いとか
たまにちらほら見ると疑問とゆうか
んーって思いますけどね( ˙-˙ )!
息抜きは大事だと思います✩

ジョー母さん

晩婚で自由にしてきた私でも
一人になりたいときありますよ(´;д;`)
知らない土地
主人も仕事は自営です。
しかしここに主人の友人がいるわけでもなく
ママ友もいません
地元に帰っても
友人は子育ても一段落し
仕事やパートに出てますので

なかなか電話することも
遠慮がちになってしまって
たまにモヤモヤします!
若くても
若くなくても一人の時間
なにもしなくても
ほしいと思います(;o;)

  • まー

    まー

    そうですよね。
    きっとTwitterで書いてた子も
    いつか自分が母親になった時に
    言ってるかもしれないですよね。
    誰だって思うことですもんね。

    • 11月3日
TOMMY

現在23歳で10代の頃散々遊びましたが、未だに1日だけ独身に戻って遊びたいと思ってしまうことありますよー💦
ただ、思うだけでSNSなどいろんな人が見てる所では口にだしませんし、月に1回程主人に子供を見てもらって少し息抜きさせてもらうくらいで充分満足してます( ˊ꒳ˋ )

  • まー

    まー

    いくつに結婚しても誰もが
    1人で遊びに行きたいって
    思いますよね。
    うん。私も自慢気にSNSに書いてる人は
    あまり好きではないですね、、。
    本当に月1あるかないかで
    変わりますよね👍🏻

    • 11月3日
deleted user

遊びの内容でしょうかね??
子供預けてクラブ行きたいとか、夜中に飲みに行くとかそんなんはどうなんだろう?
って思うけど、お茶したり一人の時間だったりそんなんはぜーーんぜんいいと思いますよヽ(* 'ー')ノ

  • まー

    まー

    私はクラブとかはちょっと、、、って
    感じですね😢おいおいって思います。
    でもそういうのが好きな人もいても
    おかしくないと思いますね。
    やっぱり育児の事ちょっと忘れて
    はっちゃけたくなる時ありますしね(笑)
    私は行かないで1人で漫喫行けたら
    それで充分って感じてす。(笑)(笑)

    • 11月3日
♡♡めー♡♡

遊びたいとは思いますよ。
遊びたいとゆうか、お出かけしたい。。
けど預けてまではしない。

  • まー

    まー

    私は子どもが少し大きくなってきて
    友達と一緒に出かけても楽しいのは
    大人だけで子どもはたぶんじっとしてたり
    で逆にストレスになって楽しくないかな
    って思って預かってもらってたまに
    出かけてますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月3日
まりりん

遊びたいなー、1人になりたいなーって誰でも思うと思います!母親だって1人の女性ですし。ストレス抱えすぎて子どもに当たるくらいならたまには、はっちゃけて遊んでもバチは当たらないかなって思います。