※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

社長が占いを信じていることは、一般的なことでしょうか?

社長が占いを信じているってよくあることですか?

従業員が5人未満の小さな会社で働いています。今、会社で新しい事業等が始まり転換期を迎えているのですが、社長が傾倒している謎の行商の?占い師がいるようで、会社に招き私たち従業員の履歴書を見せ、今後事務所にどういう影響を与えるの人物たちなのか(有害か無害か)意見を聞いていたことが判明しました。勝手に第三者の占い師に私の履歴書を無断で見せていたことも不快以外の何物でもないのですが、こういったことって実際によくあるんでしょうか?

たくさんのご意見いただきたいので、最後まで目を通してくださった方、いいねのアンケートにもご協力くださるとありがたく思います。よろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ気持ち悪いです。笑
私自身が社長してますが占いとか気にしたことないですね。どちらかというと自分の直感です😭
会社大きくした時にその占い師さんに助けてもらったんですかね😭それにしても履歴書を勝手に見せるのはナシです。

• とと

とと

何だか今回に始まったことでは無く他にも相談したりしてるらしいですが、それが同業者とかコンサル会社とかそういうんじゃなく占い師って。。。
    さらに笑ってしまうのが、私が勤めてるのって社労士事務所なんです。社長は正確には社労士です。仕事で顧問先の経営者からのたくさんの人事相談に散々上から目線で偉そうに答えてて、自分のとこの人事は占いで決めてるって…。。。

• 2月26日
とと

まぁ、別に相談しててもいいですけど、そこで勝手に私の個人情報を無断で見せられたのがものすごく不快で、思わず投稿してしまいました😹

ご回答ありがとうございます!