※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

不妊治療中でコロナに感染し、通院再開時期が気になる方がいます。PCR検査が難しく、焦りと不安がある状況です。同様の経験者の意見を求めています。

デリケートな質問ですみません。

不妊治療、妊活目的で通院されている中でコロナに感染してしまった、もしくは濃厚接触者になってしまった方いらっしゃいますか?

その場合、病院への通院はいつから再開しましたか?

私は胚移植の周期に入ってすぐ濃厚接触者になりました。
不妊治療の病院へ相談したところ、保健所が言う自宅待機期間が終わったら来てもいいと言われました。

自宅待機期間は7日間で、もう終わりますが症状はありません。コロナ陽性の主人は自宅待機期間が10日で、ほとんど良くなりましたがまだ少しの咳、痰、喉の痛みがあります。

私は大丈夫だと思いながら、やはり陰性だと確信して通院したいのですが、濃厚接触者になったのでPCR検査も受けられません。

待機期間過ぎてすぐ不妊治療再開すれば今期の胚移植ギリギリ間に合いそうなので、年齢的にも焦るのですぐ再開してほしいと主人には言われます。

私もそうですが、もし私が陽性だったらと思うと通院が怖いです。

濃厚接触者がPCR検査を受けるのは今難しいですよね?

同じような状況を経験された方、ご意見聞かせていただけると幸いです。

コメント

るい

濃厚接触者じゃなく、普通に症状が出たからって近くの病院で検査できないですかね?

私の息子の病院には検査キットがあって、熱が出たら検査してくれます😳

• きい

きい

たぶん症状が出たら検査してもらえますが、私はもう5日目になりますが全く症状がなく。。

保健所からも、今は検査キットが足りないので濃厚接触者でも検査はできないと言われてしまいました。

主人の検査の時、検査場に付き添いで病院に行ったのですが、野外とは言え感染疑い者と密室のテントの中で待機だったので、仮に陰性で検査に行っても逆に感染しそうだなと思ってしまいました😭

• 2月24日
  • るい

るい

pcr検査ができる病院でコロナっぽい症状が出たことにして検査しちゃダメなんですかね?
    私はいつも仮病使って薬もらったり検査してます🤣🤣

• 2月24日
°ʚ(•ө•)ɞ°

昨晩に37.4℃でて不安だったので
今日PCR検査受けて来ましたよ!

結果はまだですが( ; ; )

• きい

きい

症状あると受けれますよね!
    検査お疲れ様でした。

陰性であると良いですね(´;ω;`)

• 2月24日
にゃーこ

旦那さんは完全隔離ですか?
濃厚接触者は陽性の方と最後にあった日から7日間隔離となります。一緒に住んでる場合は療養終了日から7日間なので陰性の人のほうが隔離が長くなってしまうはずです。

pcrはお住まいの地域の保健所のホームページや木下pcrで探すと出てくるかもです。私は娘と小児科で受けられました。

• きい

きい

主人が陽性です。
    部屋は分けてますが、トイレ、お風呂は同じです。その都度一応消毒してますが。。

保健所からは、陽性の主人が陽性発覚後10日間で、濃厚接触者の私が7日間の待機と言われました。

私も濃厚接触者の方が待機が長いイメージがあったのですが。。

PCRは、探しましたが病院は症状が出た人のみ、木下は濃厚接触者は無理とありました😭なかなか難しいです💦

• 2月24日