※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が続いていて、保育園に通う1歳と3歳の姉妹の症状について相談しています。病院での診察や薬の処方が続いており、病気の原因がわからず困っています。

子供の風邪ってどうしたら終わりますか??
1歳3歳の姉妹です。保育園通ってます。

8月に入園してからずっとです。終わりそうと思ったら酷くなってを繰り返し本当に元気!って時が数日で終わります。なんなら下の子か可哀想な程に入園してからずっと鼻垂らしてます。

もういい加減病院行くのも疲れるので鼻水や軽い咳ならもう行かんと思った矢先に下の子が熱が下がったり上がったりしてるので病院行ってくださいと言われて結局今週もまた病院に行きました。

上の子はダニとハウスダストはありません😢咳も続くので喘息の薬も出してくれました。
下の子は抗生剤を変えて出してくれたのと鼻水の細菌検査をしてくれました、

本当に謎です。保育園行ってる子の運命なのでしょうか

コメント

sa

うちの下の子も4ヶ月で入園してから未だにずーーーーっと鼻垂らしていますよ😂
上の子が喘息持ちなので、酷いと毎週週二回とか病院通いしています💦
上の子が3歳児クラスになってからは鼻水減った感じなので、下の子はまだまだ続くのかな〜と思っています😇
大変ですが、そんなものなのではないでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2回、下の子1回で入院までは行きませんが吸入して気管支炎?なのかやりました。

先生も咳続いてても2人同時は喘息はやらないよね~とか言ってて喘息って分かるものでしょうか

• 2月24日
あむあむ

お子さん2人ですし下の子小さいので状況全然違うとは思いますが💦😓
うちの子も4月から入園し夏くらいまで体調いい時あまりありませんでした💦
仕事のことがあったので多少鼻水垂らしてても熱が下がれば預けたりしてたのですが、それが行けなかったみたいです💦しっかり元気にならないと免疫落ちたままでまた何日かして体調崩すの繰り返しでした😭鼻水がある程度引くまでしっかり休ませるようになってからは風邪ほとんどもらわなくなったので、もうそのようにされてるかもしれませんがご参考までに🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理させすぎかなと思って熱出て休んだ時や休園なった時は3回しっかり飲ませて1週間休ませたりしてますが鼻水と咳ってすごい長いですよね😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

職場の先輩に教えてもらって毎朝ヤクルト飲ませるようになってから本当に風邪ひかなくなりました!
それまではお熱で何度も保育園から呼び出しくらってましたが、昨年夏から毎日飲ませて今日までで、10月にお熱で呼び出し1回あっただけです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪にはヤクルトって見てからカロリーハーフのヤクルト朝飲ませてます!
    つい最近からですが🤣😂

• 2月24日
きなこもち

私もヤクルトおススメします🤩

上の子の時は飲ませたことなく、頻繁に風邪引いてましたし入院もしたことあります😭
下の子一歳半から保育園行っててそれくらいからヤクルト飲ませてるんですが、3歳の今までで熱出したの突発1回と普通の風邪1回ぐらいで逆に体調崩さなすぎて驚いてます😂
個人差はあるかもですが、便秘知らず体調不良知らずで感動してます😂😂

飲んだ後はうがいして、歯医者も定期的に行ってるのでよく心配される虫歯も無いです😌