※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
ココロ・悩み

パート先でセクハラのような行為があり、上司や主人の反応に戸惑っています。気にしすぎでしょうか?相談したいです。

モヤモヤしています。
パート先でセクハラのようなことをしてくる人がいます。
相手は60代後半〜70代前半くらいの方です。
最初は腕を掴んできたり肩に触れてくる感じで人によったら全然気にならない方もいる?くらい程度でした。
しかし数日前に背中のブラジャーのホック辺りに触れられました。その時はたまたまその位置だったのかなと思ってスルーしていたんですが今日も同じ場所を触られました。
さすがに気持ち悪いと思ったので上司(女性)に報告したんですが、直接見ていた訳ではないからまだ注意できない、もしまたされたら言って〜みたいな感じで軽く流されました。
先程主人にその事を伝えると、正直相手の方の年齢が私より年上すぎて気にならないというようなニュアンスのことを言われました(私は20代後半です)
相手が30代、40代なら気になるけど正直60代、70代の世代からすればそういうことは普通だし…みたいな感じで言われ、話している途中だったのですが違う話にすり替えられました。
正直主人の反応にすごいショックで、その話をしてから口をきいていません。
私が気にしすぎなんでしょうか?😭😭
分かりにくい文章で申し訳ないですが皆様の意見も聞きたいです。

コメント

マツ

いや、たとえ100歳だったとしても気持ち悪いもんは気持ち悪いです😝

ママリ

いや、年齢は関係ないと思います。その世代からすれば普通、、という感覚の方がおかしいので✴︎さんは気にしすぎじゃないとおもいますよ!
気持ち悪いですし、他の方にもしていそうですが、他に相談できそうな方職場にいそうですか?
言い逃れできる位の触り方なのも小狡くて嫌ですね。。

まき

えぇー💦
そんなおじいさん的な歳の人が
してくる方がより気持ち悪いです😨
そういうことするのが「普通」なんて
ありえないですよ!!

空色のーと

ハッキリ文句?を言う人には、相手もセクハラしてこないと思います。

セクハラってワードは出さずに、「手が体に当たってますよー!この前もそうだったので、ホント気をつけてくまさいね!変に誤解されたらお互い面倒じゃないですか☺️!」ってわざと大きめの声で注意して見るといいかなと思います。

相手も、ヤバい、こいつ言うタイプかー!って思うのかなと。

mika

気持ち悪すぎ( ´・∞・)
てか年齢関係ないし。なんなら性別も関係ないし。

自分が嫌な気持ちになった時点でナシでしょ(´×ω×`)

私ならそれを上の上の方に相談してそれでも改善しなければそれを理由に辞めます。

あずぅぅう

気持ち悪いですね😰
私の職場にもお酒の席でハグしてくる方とかたーくさんいますよ〜😱
私なら、
「ちょっと辞めてくださいよ〜!セクハラやわ〜通報しますよ〜笑」
とか適当なこと言って遠ざけますかね。
そのくらいの歳の方、意外と難しい方が多いので冗談っぽく、でも伝えないと更に面白がってしてくる可能性あるので…
それでもダメなら再度上司に相談でしょうか。
ですが私も昔は嫌だったけど、年齢とともに、あまり気にならなくなってきました笑

ノンサヤママ

自分が気持ち悪いと感じたらセクハラです😫
何歳だろうとさわられて嫌なものは嫌ですよね💦💦
証拠があると一番なんですけどね💦💦