※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

女の子で【めい】って名前だとトトロやジブリ好きって思いますか?🤣(笑)…


女の子で【めい】って名前だと
トトロやジブリ好きって思いますか?🤣(笑)


娘の名前が、めいなんですけど
親戚や知り合いに名前を教えたりすると
5回に1回くらいトトロのめいちゃん?とか
ジブリ好きなの~?的なこと言われました🤣🤣

言われてみたら確かにめいちゃんの代表は
トトロのめいちゃんなのかなとも思いますけど
そんなに?!とも思います🤭(笑)

別に嫌ではないんですけど
実際別にトトロもジブリもそんな興味なくて…🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

トトロのめいちゃんと一緒だね〜とはやっぱり思いますが好きなのかなとは思わないです🙌🏻
めいって最近多いですしね!

  • Sapi

    Sapi


    やっぱりそうなんですね🤣
    ランキング上位に結構出てますよね(笑)

    • 2月24日
げっそー

友人の子供もめいちゃんですがやっぱりトトロを思い浮かべたのと5月生まれなのかな?って思いました😊

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🤣
    やっぱりあのめいちゃんが連想されるんですね✨
    5月生まれ…とも連想されるんですね✨
    娘は全然秋生まれなんですが、めいちゃんでした(笑)

    • 2月24日
  • げっそー

    げっそー

    トトロがサツキとメイで5月合わせなのでそれで何となく5月生まれっぽいなって思いました☺️

    • 2月24日
  • Sapi

    Sapi


    確かに言われてみたらそうですね🤣(笑)
    中には「5月生まれじゃないんだ~」と思われる時があるのかもですね🤣🤣

    • 2月24日
まめこ

姪っ子が、

漢字でめいという名前です。

  • Sapi

    Sapi


    うちの娘も漢字ついてます☺️

    • 2月24日
りんりん

近所にいるからその子が浮かびます
ちなみにジブリ苦手です😅

  • Sapi

    Sapi


    他に身近にいるとその子のほうが先に浮かぶかもですね🤣
    私も得意ではないです…(笑)

    • 2月24日
なぁこ

5月生まれ?って思います🤔
トトロとは思わないですね😅

  • Sapi

    Sapi


    5月生まれ?ってなるんですね🤣
    そこも盲点でした(笑)

    • 2月24日
  • なぁこ

    なぁこ


    知り合いに5月生まれではないけどめいちゃんがいます☺️
    可愛い名前だし呼びやすいし覚えやすいし、私はすごく素敵なお名前だと思っています😊

    • 2月25日
❄

うちの姉の子もめいです!
名前報告の時も「え、ジブリ好きだったけ?」と親戚に聞かれてました😂

私は別にメイ=トトロとは思わなかったですけど、親戚の反応みて、ああたしかにジブリのメイちゃんがいたね〜くらいでした。

  • Sapi

    Sapi


    ジブリ好きだったり馴染みあると余計思うんですかね?(笑)
    周りに言われるのが多くて私ももうトトロが刷り込まれてきてます(笑)

    • 2月24日
  • ❄

    ちなみに姉の名前がサツキなので、ものすごく突っ込まれてました😂本人たちはそんなつもりなかったみたいです❣️

    めいちゃん可愛いですよね🥰
    私も候補でした〜!!

    • 2月24日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😳!
    それなら私もトトロ浮かべちゃうかもです🤭
    すごい偶然ですね😆✊

    響き可愛いですよね☺️
    いくつか候補だした中で、めいちゃんが1番これだー!って
    しっくりきました💓(笑)

    • 2月24日
deleted user

友人の子供がめいちゃんです!
5月生まれかな?と思ったらやっぱりそうでした✨
トトロとは思わなかったです!
めいちゃんすごく可愛い名前だと思います❤
娘が生まれたらつけたいくらいです!!

  • Sapi

    Sapi


    めいちゃん=5月生まれも意外と多く思われるんですね😳
    響きから考えて選んだので全く盲点でした🤣(笑)
    めいちゃん、響きが柔らかくて可愛いですよね😍😍

    • 2月24日