※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食の食べムラが激しく、栄養が心配。フォローアップミルクを検討中。置き換えと量について相談です。現在、夜間断乳中で、フォローアップミルクを飲ませるタイミングが課題です。

10ヶ月の娘がいます。
離乳食の食べムラが激しく、外食だと比較的たくさん食べますが、家だとたまーに食べるけどほとんど嫌がって終わります(>_<)
一応母乳ですが、ミルクも飲めるので、こんなに食べないなら栄養が足りないだろうしフォローアップミルクを飲ませようかと思うのですが、どこに置き換えると良いでしょうか?また、どのくらい飲ませ流と良いのでしょう?
今、夜間断乳中で、寝起き、離乳食後(朝昼)、寝る前の4回母乳を飲んでいます。寝る前をフォローアップにしてしまうと、母乳の感覚がかなり空いてしまい辛いのが現状です。

コメント

食べムラは時期に治まると思います。
うちの子は確か2週間かからなかったかな?
保育園いれてますが園内では午前おやつ・おひる・3時おやつのあとミルク飲んでます。
量は140~160ml
他の子よりちょっと大めに飲んでます。(ご飯もちゃっかり完食したあとなのに...w)

とりあえずお昼ごはんの後とおやつのあとでいいと思います!

• りーこ*°

りーこ*°

返信遅くなってすみません💦
    食べムラ治まるといいのですが…7ヶ月あたりから食べたり食べなかったりが治りません(>_<)
    保育園だとおやつがあるのですね!詳しくありがとうございます◎
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 11月4日