※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

皆さんならどうするか意見聞かせてください。家のすぐ隣が公園なのです…

皆さんならどうするか意見聞かせてください。

家のすぐ隣が公園なのですが、夕方そこで何人か小学生1、2年の女の子が遊んでいます。最近、うちの庭にお菓子のゴミや袋が落ちてて、なんだろーと思ってとりあえず拾って捨ててたのですが、どうやらその子達がお菓子を公園で食べて持ち帰らずにポイ捨てしてるようでした💦
何人かいるうちの2人は親の顔も知っていて、何度か話したことあるのですがすごく躾をちゃんとしている感じだったので、まさか公園でお菓子食べて捨ててると思ってないと思います。公園でお菓子食べてることも、子供は親に言わないのですかね?

今日もゴミを拾っていたら女の子が、「何してるのー?」と😅

「最近ゴミが落ちてるんだよねー。どこかから飛んでくるのかなー?」と言いながら拾っていたのですが、
ここは正直にゴミ食べたら持ち帰ってねと言うべきですか?
自分の子もその一部始終を見ていたので、ゴミを食べたら持ち帰らないとだめだよと教えましたが、人の子に言うのってうるさいおばさんなのかな?とか😅
皆さんならどうしますか?
言ったとして、子供が親に伝えるか伝えないかわからないですがどちらにせよ印象が悪くならないかなと。考えすぎですか?

私なら、子供だけで公園で遊んでいたら、今日は何して遊んでたのー?とか色々聞きますが、その子達の親は聞かないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイ捨てしているところを見れるようにして、した瞬間に、声かけて、指導しますね。

• パン

パン

なんて指導しますか?

• 2月24日
3姉弟ママ

娘達も友達と遊ぶ時に、お菓子持って行って食べたりします。
けど、行く時に何持っていくかとか、ゴミ袋も一緒に渡して、持って帰ってくるように言ってます。
もし、捨てるのを見かけたら、その場でごみ捨てずに持って帰ろうねーと話しますかね🤔

• パン

パン

そうですよね😅 多分、みんな持ってきてるんじゃなくて誰かが持ってきてそれをもらって食べてるって感じです💦持ってきた人に持ち帰ってねって伝えた方が良いですよね?

• 2月24日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

娘達も皆んな持ってくるから、持たせてます。全く知らない子って訳じゃないんですよね⁇それなら、ごみ持って帰なよーってさらっと言うかな…

• 2月25日