※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾︎25歳 2児ママ
妊娠・出産

生理予定日当日に陽性反応が出ました。初診日を悩んでいます。6w超えたほうが確実でしょうか?胎嚢や心拍を見たいけど、早すぎるのも遅すぎるのも心配です。初診はいつ頃が良いでしょうか?

生理予定日当日の陽性
※検査薬の写真あります。

本日生理予定日当日、胸の違和感があり検査したところはっきり陽性が出ました。
初診日をいつにするか悩んでいるのですが、6w超えるころのほうが確実でしょうか?
最低でも胎嚢は見えたいです。心拍まで見たいとなるともう少し先がいいのか悩んでますが、外妊なども考えるとあまり遅いのも良くないかな?と思いまして。

みなさんいつ頃初診行ってますか?

コメント

ママ

おめでとうございます!
1人目の時は5週後半で行って胎嚢のみでした!
今回は7週で行き両方確認できました☺️

• ☾︎25歳 2児ママ

☾︎25歳 2児ママ

やはり7週まで待てばどちらも確認できそうですよね!悩みます🤣

• 2月24日
ママリ

初診で心拍まで確認したかったので、タイミング日から計算して5週間後に行きました!
妊娠検査薬で陽性出てから3週間あったので待ち遠しかったです😂

☾︎25歳 2児ママ

やっぱり同時に心拍までいきたいですよね😂
    まだ予定日当日なのであと3週間先長いです😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

絶対早めがいいです!😂5wでいき胎嚢だけ確認後6w後半で心拍確認できずに流産も視野にと話され結局7w半ばには確定しちゃったので。。心拍の壁あります..7wに行くのは色んな意味でおすすめしません💨

☾︎25歳 2児ママ

なるほど。、ダメな時遅く生きすぎると全て同時に発覚するわけですね。悩みます😭

• 2月25日