※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

便秘がひどくて、妊娠中もトイレでスッキリできず、残便感や体重増加も気になる。水をたくさん飲む必要があるでしょうか?

便秘がきついです💦
汚い話になりすみません。元々便秘ですが、妊婦になり、量を食べてもトイレでなかなか出ません。
トイレに行きたくて行ってもなかなか出ず30分ほど粘ります。ですが、すっきり出ず残便がある感じです。
ヨーグルトも摂っていますが、なかなか解消されません。
それに伴い、体重も増加しています、、
やはり、水をたくさん飲まないと無理なのでしょうか?

コメント

ぺぺももむむ

私も便秘で悩んでます😱🥺

こればかりはお薬に頼りましょう😭😣
産婦人科で処方してくれますよ

ゆい♡

私も妊娠前から便秘で妊娠してからもひどく6日に1度の頻度で出ましたが30分から1時間トイレにこもってやっと出る感じで冷や汗かいてました🥲
赤ちゃんにも怖いので病院に相談してマグミットを調整しながら飲んでます☻
2.3日に1度しんどい思いもせず出ます。処方してもらうのが良さそうですね😭💕
ちなみに毎日ヨーグルトや、食事、水分もたくさんとりましたが薬に勝てるものはありませんでした( ; ; )
マグミット飲む時も水を多めにして飲むと、より効果的みたいです♡

はじめてママリ🔰

私も悩んでます。
苦しいですよね💦
私は、
・病院からの薬
・ホットのきな粉牛乳
で、少し解消されました。
お腹が慣れちゃうとダメかもですが、、、