※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯について質問です!もうすぐ2歳になる子ですがオムライス、カレー、…

ご飯について質問です!

もうすぐ2歳になる子ですが
オムライス、カレー、シチュー、グラタン、パン、ハンバーグ、スパゲティなど
子供が好きそうなまたお子様ランチやお給食で出てきそうな食べ物を全く口にしません😓

食べてみてほしくて見た目など工夫したりもしましたがもう嫌になりました、、、。
なにか市販のもので冷凍食品など上記のメニューを克服できそうなものありますか?😭

コメント

maruu

5歳ですが、うちも書いているメニューはパン以外好きじゃないので食べません😂カレーはたまーになら食べますが完食することはないです。

無理に食べさせようとすると嫌になっちゃうかもなのでまってあげるのもひとつかな、って思います🥲うちはほんとに食べなくて1歳半〜3歳ぐらいまではうどんとお米しか食べなかったです。でも成長すると少しずつ食べてくれるようになってきて、いまも好き嫌いは多いですが昔に比べると食べてくれるようになりました🥲
お母さんもがんばりすぎるとしんどくなるし、お子さんも食べることが楽しくなくなっちゃうとお互いしんどいと思うのでいまは好きなもの、食べれるものだけでもいいんではないでしょうか??☺️

回答になってなくてすみません🙇‍♀️
うちも色々試しましたが結局効果なくてしんどくてやめて時間が経てば食べれるものが増えましたので参考になれば、と思い書かせていただきました💦不快にさせてしまったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    私自身子供の頃は好き嫌い多い方でしたし食べなきゃ食べないで食べれるものたべればいいよって考えでダラダラやってきてしまって😅

4月入園予定の保育園の方から「食べられないお給食ばかりだと苦痛になってしまうから少しずつ試しておいてください」と言われてしまいどうにかしないとって慌ててしまってました💔😭

• 2月24日
あやこ

うちもです。
今はカレーはなすカレーなら食べます。
グラタンも食べるようになりました。

なすカレーは味噌と砂糖ニンニクなどいれてます。

簡単で美味しいメニュー食べなくて本当に困りますよね。

大きくなると食べるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お友達が食べているところをみたら食べたかなるかなと期待します💦
    主人もカレーやオムライスなど苦手で子供の頃大変だったと言っていたので余計にどうしようかなと思ってしまってます😅

• 2月25日