※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産後、安静にするべきか悩んでいます。母に次の妊娠に影響があると言われていますが、上の子の世話や用事があり、動いてしまっています。

初期流産後(自然排出)手術はしていません。

仕事復帰をいつするか悩んでいます…
20日に胎嚢が出てしまって次の日に病院行きましたが、ほぼきれいに出てるから処置はいらないよって言われて25日まではお休みもらってますが流産後は安静にしといた方がいいのでしょうか😭?

母に出産みたいなもんだから安静にしとかないと次の妊娠に響くよって言われて😞💦

安静にといっても上の子もいるしやらなきゃいけないこと、行かなきゃいけないところもあるのでかなり動いてしまってますが😔

コメント

のあ

わたしは排出後1週間仕事は休みました。家事は普通にしてましたよ☺️
先生からも出産だからね!と言われたので……

1週間休んでその後はちょいハード目な夜勤とかこなしてましたが、医師の指示に従って2回生理を見送ったあとすぐ妊娠出来ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😔
    今日息子が通う幼稚園に書類取りに行ったんですが結構な距離歩いて(;_;)
    大丈夫だったかなって不安になってます🥲

    • 2月24日
はじめてのママリ

私も12月に初期流産で自然排出しました😣
私の場合仕事はしてませんが、病院で特に何も言われなかったので子供のお世話も普段通りしていましたし、出かけたりもしてました❗️

ですが一人目出産したあとの症状が軽く1ヶ月後ぐらいに出たきがします😣
お身体無理なさらないようにしてくださいね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日息子が通う幼稚園に書類取りに行ったんですけど結構な距離歩いたので大丈夫かなって心配になって😞💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよぉー
皆、動いてます!お産とは全然ちがいます😅🤚

わか

こんにちは😊
私も一昨日、自然に流れてしまいました、、

先生からは普段通りに過ごして問題ないと言われています!
ただ友人は、手術をしていたので1週間安静にと言われたそうです。

なので、変わらず過ごしていますし、仕事も入れていただいています。
頭痛が出てきたり、まだ出血もありますが、家でこもるより仕事していた方が気持ちも晴れるかなと思っています。

メンタル面もあると思うので、数日でもお休み出来るならしても良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも20日に流れてしまったので同じぐらいですね😞💦
    本当に辛いですよね…
    体調の方は大丈夫ですか😢?

    頭痛わたしもあって関係あるんですかね🥲
    今後また妊娠できるのか不安です ( ; ᴗ ; )
    わかさんは生理何回見送ったら妊活していいとか言われましたか??

    • 2月26日
  • わか

    わか

    本当に辛いですよね😢
    病院で泣きじゃくってしまいました、、、
    今は少しすっきりしています!3歳の息子のおかげで楽しく過ごせています☺️

    次が本当に不安で心配ですよね、、よくわかります。
    レインボーベイビー🌈っていうのを知って、前向きになれています。

    私はまだそこまで先生には言われていないんです。
    流れ出てきたものを病院に提出していまして原因を調べてもらっているところです。
    その後、今後のことを話しますねと言われています!

    けど、いろいろ見ていると2回くらいは見送ったほうが良さそうな気がしています!
    先生の指示に従いますが、そのくらいをみています😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いるからまだなんとかなってますよね😢✊🏻

    そうなんですね!
    わたしは胎嚢は提出せずでした🤔
    わたしも2回って言われたんですが早く授かりたいので1回生理がきたら子宮内など見てもらってOKが出れば妊活再開しようと思ってます(・∀・)
    流産後は妊娠しやすいとも聞きます😳✨

    • 2月26日
  • わか

    わか


    そうなんですよねぇ。私もなるべくはやく授かりたいとは思っています☺️✨✨
    お互いに次の赤ちゃんが来てくれることを楽しみに過ごしましょっ🥰🌸

    • 2月26日