※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

病院に着く前に産まれた場合の対応や20分間隔の陣痛の痛みについて教えてください。私は37週3日で5人目を妊娠中です。計画分娩を希望していますが、病院が受け入れてくれません。


病院に着く前に生まれてしまった方っていますか?😓

今37週3日で5人目を妊娠中です☺️

1人目6時間
2人目1時間半
3人目45分
4人目16分で出産してます🥺

4人目は
夜中の1時に破水して2時に入院
前駆陣痛が9時半くらいに来て子宮口6センチ
4人目とのことで10時前に分娩室に入る
分娩室ひ入ったら前駆陣痛も止まりました
おっぱいマッサージやいろいろやってもらっても陣痛は来なくて
分娩台が硬くて体制を横向きにしたら急に激痛&イキみたくなり
子宮口全開
2回の陣痛で産まれています🥺

取り上げてくれた助産師さんには前駆陣痛で子宮口はほとんど開いていたねって言われてました😨

自宅から病院まで50分近くかかるので計画分娩をお願いしましたが病院は計画分娩にしてくれません😭💦

なのでもし陣痛が来たら間に合わない可能性が高いと思ってます💦😭


もし病院に着く前に産まれてしまった時はどう対応したらいいかわかる方教えてください🤔


あと病院からは20分間隔の陣痛が来たら連絡してと言われてますが20分間隔の陣痛ってどれくらいの痛みですか?😅

もうすでに前駆陣痛で10分間隔の痛みが毎日あり本陣痛で気付くか不安です😅

コメント

三児のmama (26)

寝起き早々5分切っていて
うんちしたくて息んだら破水して激痛で2回息んだら生まれました😂
起きてから18分で生まれました😂

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    産まれてすぐ泣いてくれましたか?😓
    救急車で病院に行った感じですか?

    • 2月24日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    生まれてすぐ泣いてくれました(T ^ T)
    赤ちゃん毛布に包んで
    胎盤は出さないようにして救急車でいきました!

    • 2月24日
  • ♡

    よかったです🥺
    もし泣いてくれなかったらとか
    もし1人の時に産まれちゃったらパニックになっちゃいそうで本当に怖いです😭💦

    • 2月24日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私の場合は破水してからとりあえず病院に電話して指示してもらってたのでなんとかなりましたがパニックになりますよね(T ^ T)
    出産する私より旦那のほうがパニックになってて救急車の番号もわからなくなってました😂

    • 2月24日
みゆ

私はそんなスピード出産ではないんですが、、
その状況でも計画分娩にならないんですか!?😳💦
私は2人目病院ついて2時間でしたが、それでも途中で生まれたら大変だからと3人目計画分娩になりました🙄

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    今回娘を出産した病院と同じなのでカルテはあるんですがそれでも計画はしない
    こんな事滅多にないからと😭💦
    でも3人目は45分で産まれていて
    それから11年ぶりにに出産したにも関わらず16分だったので😭
    今回はさらに年子なのでもっと早くなるんじゃないのって思ってるんですが😓

    • 2月24日
ママ乃

消防署とかのサイトに対処法載ってないですかね?
間に合わないと思ったらすぐ救急車呼んで下さいね!
綺麗なタオル用意しておくといいと思います!

前駆陣痛の状態で1回診察して貰っておいても良さそうですけどね…
診察+内診グリグリで産まれちゃいそう…

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    消防署とかのサイトを見てみたいと思います
    病院からは向かってる最中に産まれそうでもとりあえず救急車は待たないでそのまま病院に来てと言われて💦
    新品のタオルを3枚用意してあります🥺

    結構痛みのある前駆陣痛が始まって1週間で
    明日が健診なのでもう一回相談してみます💦

    34週と36週の健診で内診がありましたが子宮口には問題はなかったです💦
    でも内診をした日は子宮口?膣あたりは痛くて何回か立ち止まるような痛みもあります💦

    1人目の時も全く開いてないしガチガチと言われて
    内診グリグリしてもらったらその6時間後には産まれてるので💦😂

    助産師さんからは開き始めたら一気に開いちゃうだと思うって言われてます😭

    • 2月24日
  • ママ乃

    ママ乃

    あたしも開きやすくて健診で5センチ、そのあとグリグリされて陣痛きました。
    さすがに1時間以内の出産にはならなかったですが、病院から自宅までは1時間の距離だったので必ず病院のそばにいるように医師からも看護師からも念押しされました。
    そして万が一家にいる時に陣痛きたら絶対救急車呼ぶように言われてました。
    救急車は酸素もあるし、何かあっても対応できるようにみんな、勉強してるので全然頼って良いと思います!
    コロナの関係で到着に時間がかかるとかなら別なのかもしれませんが…

    • 2月25日
🌼

二人目が病院間に合わず産まれました!

張りが多いとかいつもと違うお腹の張りがある段階で病院に電話して指示を仰いでください!
本格的に痛くなるのを待っていたら間に合わないので、、
20分間隔と言ってもその段階は寝てたら気づかないぐらいの陣痛だと思います。
現在も前駆陣痛が10分毎であるなら、一度フライングでもいいから診察してもらった方が安心だとは思います。

病院に着く前に産まれたら、まず救急車を呼んでください。
行ってる途中で破水したなど、イベントがあれば、その時点で救急車と病院に電話して、病院との電話は繋ぎっぱなしにします!
赤ちゃんが出てきたら臍の緒はそのまま、バスタオルや毛布に包んで、お母さんの胸元で抱っこして病院に行きます。

♡

まとめてのご返信ですみません🥺

昨日の午前中の健診で子宮口3センチと言われて
もういつ陣痛が来てもおかしくないと言われまだ赤ちゃんは高いからすぐにはお産にならなさそうだからとの事で帰宅して
いろいろ家のことをして
22時にお風呂に入り
お風呂から出たらなんかいつもと違う痛みと張りがあるなーと思い
23時前に病院に向かい
23時40分に車の中で破水して
イキみたくなりまだ病院に着いてないのでひたすら我慢して
病院に着き車椅子で助産師さんが全力疾走して分娩室へ直行して分娩室に入って2分後に産まれました🥺💓
病院に着いて5分くらいと思います🤣
なんとかギリギリでしたが病院に間に合いました😊

病院のお産の準備が間に合わず部屋が寒いまま出産になってしまったので
赤ちゃんは低体温になってしまい
保育器に入ってますが正常に戻り様子見の状態です🥺

もし車の中でイキみたい時に本当にイキんでいたら産まれていたかもしれないです😂

皆さんアドバイス本当にありがとうございました🥺💓

みゆ

わぁ!本当にギリギリでしたね😳💦
病院で出産できて良かったです!
お疲れ様でした🥺✨❤️❤️