※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

姉の子の甥っ子、姪っ子は可愛いけど、旦那兄弟のは可愛くない。義母が甥っ子を連れてくるのが嫌。5歳の甥っ子が新築の家に来るのが心配。

自分の姉の子の甥っ子、姪っ子は可愛いんです。
でも旦那兄弟の甥っ子、姪っ子は可愛いと思えません。。
皆さん差別なく平等に可愛いって思えますか?

新築の家に義母が甥っ子を連れてこようとしているのですが嫌で嫌で仕方ないです。
引き渡し次の日まだ暮らしてもいない家に5歳の甥っ子。汚れたり傷ついたりしそうで。。。

コメント

ままり

分かります!!
やはり自分の身内の子は可愛いですし、可愛がりやすいです🥰🥰
それは夫も同じで夫も夫側の姪っ子甥っ子のが可愛がりやすいと言ってます😂💓笑

私も実姉の方の姪っ子しか可愛がってませんwww

新築なら嫌ですねー😩😩
でも夫の顔を立てるためにとりあえず呼びますかね…嫌ですけど。
30分くらいで帰って欲しいですね。笑

el

まだ居ないですが、やっぱり感覚的に違うだろうなと思います。差別なくどっちもめちゃくちゃ可愛い!とはならないと思います。
姪っ子(妹の)が2人居ますが、我が子とはまた違う感覚で可愛いです。

夫の兄弟の子供ってなると正直血の繋がりもないですし😰
夫から見たら可愛いと思いますが..

ゴーヤママ

私はもちろん自分側の姪っ子が可愛いくてたまらないのですが、夫も私側の姪っ子の方を可愛がってくれます!
それは義姉が嫌いだし姪っ子がわがままで性格に難ありなので可愛くないし別に会いたくもないと言ってました😂

ままり

わかります😂
自分の兄弟の子(姪甥)は我が子のように可愛いし無事生まれた時は嬉しくて涙が出ました🥲💓
旦那側の姪甥は隣の県に住んでいて会う頻度も少なく全然愛情湧かないし興味すらないです🙄笑
最早保育園の娘のお友達の方親しみ感じます🤣

092159

両方可愛いです✨

ただ圧倒的に自分の兄妹側の甥と姪に会う頻度が高いので親密度は違いますね。
オムツも替えた子達なので。

全然違いますね😂自分側の甥姪はめちゃくちゃ可愛いしうちの子ともたくさん遊ばせたいですが正直旦那側の甥姪はどうでもいいです😩
でも可愛がってる雰囲気出さないといけないから面倒ですね。。
子供にとっては従兄弟だけど自分とは血が繋がってないからですかね😳