※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

おっぱいの張りや乳首の痛みについて、悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で飲ませても大丈夫でしょうか?張りはいつなくなるのでしょうか?

生後6日の男の子のままです👶🏻
おっぱいの張りがやばすぎて搾乳して
哺乳瓶で飲ませていたら
おっぱいをあまり吸ってくれなくなりました🥲

この張りはいつなくなるんですか😭

乳首も血が出て吸わせるの痛いです😭

このまま搾乳して哺乳瓶で飲ませてもいんですかね😭

コメント

ako

搾乳は時間を決めてされていますか?😣
私も産院で搾乳したのですが、片乳5分ずつ長くても10分までと指導されました💦
1回の授乳や搾乳をあまり長い時間するとその分必要だと認識して作られるので乳腺炎等になりやすいそうです😭

また乳首が出血してしまうのは吸わせるのが浅いからみたいです💦
ちゅっちゅっと音が鳴る吸い方は浅くて痛めやすいと言われました😣

私もまだ新米なので産院で聞いたことばかり&解決には至りませんが、もしかしたらと思いコメントしました💦

• 🍓

🍓

搾乳の時間決めてなかったです🥺自分がある程度、楽になるくらい搾乳してました😭

入院中に切れてしまってそれからちくびカバー?つけて吸わせてました🥲それでも痛いですね💦

• 2月24日