※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の算数セットの名前付けについて、カードに名前を貼るか表紙だけに貼るか迷っています。学校の指定が不明で困っています。

小学一年生の算数セットへの名前付け最中です。
お名前シールを使っています。

この写真のカードの名前なのですが、
カード1枚1枚全部に名前を貼るのか、
表紙だけに貼るのか、皆さんの学校はどう指定されていますか?

学校から貰ったぷりんとにはここまで詳しく記載がなく迷っています…

コメント

mama*

うちは、名前のシールなので1枚ずつ貼りましたよ!
順番をバラバラにしちゃうこともあるので、1枚ずつだと間違えないかな。と思い、全部に貼りました!

ママリ

うちの子の小学校は、「カード一枚一枚に名前を書いてください」という指定でした。
なんかバラバラにして足し算と引き算を混ぜたり(?)するから、落としたりした時に誰のかわかるように…という配慮だそうです。

1番上の表紙だけ名前シールにして、中身は油性ペンで端っこに小さめで氏名を書きました。枚数が多すぎるので😂

カード全部に貼ってます!
すぐバラバラになってしまうので…😭
以前間違えて友達のバラバラになったカードを持って帰ってきてました💦

うー

全部に名前つけます⭐️
ずっと同じ並びだと答え覚えちゃうので学校でもバラバラにして使うことがあるそうです!!

全部にシール貼るとシール分厚み増します🤣