※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
家族・旦那

義母はシングルマザー、現在61歳で去年正社員を退職し、これからパート…

義母はシングルマザー、現在61歳で去年正社員を退職し、これからパートをするそうです。
離婚してから実家に戻ってきて、今は祖母(義母からしたら実母)と暮らしていて持ち家なので、離婚後も家賃はかかっていませんし、これからもかからない予定です。
普段から旅行へ行ったり、飲みへ行ったりしているので、
お金に困っているという感じはないのですが、、、
貯金額は知りません。

先日、娘の誕生日だったので5000円ほどのプレゼントを頂きました。次女の誕生日にも2000円程のプレゼントをもらっています。
クリスマスは1000円程のプレゼントを頂きました。
トータルで年間、子供達にお金を使わせてるのは1万円くらいなので、私的には大丈夫かなと思い全く気にしてなかったのですが、義姉から旦那に、今後お母さん(義母)からプレゼント等は貰わないで欲しい。お母さんも老後があるんだからお金を使わせないでと言われました😂
私の心が狭いのか、旅行や飲みに行っているのだから孫に数千円くらい買ってもらってもよくない?とモヤモヤしてしまいました。
前から義母には、家を買ったら一部屋ちょうだいね。と言われたり、義姉にも、長男なんだからお母さんに何かあった時はお金の支援してねと言われてます。
そりゃぁ嫁に来たわけなので全く介護や支援をしないつもりはないですが、そもそもこっちにも家庭があるのに、あたかも息子に頼ろうという姿勢にちょっとイラッとしてしまいました😅
共感して頂ける方がいたら嬉しいです😭

コメント

わかります💦
うちは義父のみですが、家を300万(安く譲ってもらったらしいです)現金で一括で買ったりしてるのに、うちの子のお年玉は1000円。
誕生日プレゼント無し、初節句も無し。

毎日ビール飲みまくり。

なのに、これから世話になるからとか、結婚して会うの2回目くらいの時に言われました。

世話とかするわけない。

• 3ママ

3ママ

共感頂けて嬉しいです😭
    うちもお年玉1000円でした😅
    本当に、言い方悪いですけど、良くしてもらえないなら、こっちも世話しないよって感じですよね😂

• 2月25日