※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園についての質問です。入園後はバスがありますが、プレは電車通学です。家の近くの幼稚園も選択可能ですが、遠い方が好み。電車通学は大変そう。

幼稚園についてです🧢
入園したらバスは出てるのですがプレは電車で通うことになります😣
家の近くのプレも通えることになっているのですが、わたし個人的には遠い方の幼稚園の方が雰囲気的にも好きで☹️

でも、毎週毎週電車乗って通うのって大変ですよね🤯💦

コメント

さとぽよ。

自転車や徒歩の方が多かったですが電車で来てる方もいらっしゃってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😆
    結構駅からも遠くて辛いって思っちゃいましたがそこの幼稚園魅力的で🥺💓

• 2月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

プレの回数で大変だと、今だと急にバスなしで直接お迎え来てください‼️とかって入園してからあるので入園してから大変かもしれないですね。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれなんですよね🤯
    近いに越したことはないのかな…って感じはありますよね😞

• 2月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今はコロナ疑いで急にバスなしで早めの帰りで直接お迎えになりましたが下の子の病院だったので、夜勤明けの主人がギリギリ間に合い、お願いしました☺️
    入園してから、近いのは便利だなぁって思っています。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確かに😞✊🏻
    やっぱり近さも大事ですよね🥲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

そこの幼稚園は確定ですか?
あまりに遠い園だった場合、同じ小学校に進級する子がいないということもあるかなー?と思いますが、その辺は大丈夫そうですか?

その問題がクリアなら、月一程度なら電車もありです!
毎日だとしんどいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りから通ってる子も何人かはいるみたいなんですけど、わたしも小学校がバラバラになるしお友達また1からだとかわいそかなーって思ってたんですがママ友たちは自分たちもその頃幼稚園で一緒だった友達と小学生あがったときに別に仲良くなかったっていう話を聞いてあ、確かになって思って😂

プレ週1であるんです〜😣💓

• 2月24日