※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が食事をあまり食べてくれず、肉や魚、野菜も偏っています。どうすれば食欲が出るでしょうか。

2歳3ヶ月の娘の食事についてです。

朝アンパンマン1本・チーズ1つ・ヨーグルト・牛乳
昼バナナ1本
夜マカロニサラダ少々・野菜たっぷり味噌汁の大根と人参と汁のみ・たまご豆腐半分・アンパンマンパン3本

今日はこんな感じでした。
お昼はパンもうどんもいらないと言われました…
いつもこんな感じで何を作ってもほとんど食べてくれません。
オカズやお米、麺をあまり食べてくれずパンばかりです。

こんな食事で大丈夫でしょうか😭
どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか…
肉は何しても食べてくれず、魚は少し食べてくれます。
野菜は決まった物のみです。

コメント

deleted user

同じ月年齢ですね😊✨

少し栄養面が心配になりますよね💦
娘さん、何かこれなら食べれるっていう味付けはありませんか^_^?
うちの息子は、トマトベースにすると嫌がる物も食べられたりします🍅!例えばコンソメベースとか和風ベースとか🤔
アンパンマンカレーとかもたべないですか??

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    同じですね☺️❣️
    本当に栄養面が心配で…😞
    それがないんです😭
    唯一汁物なら飲んでくれるので野菜はエキスで摂取してる感じで…

    アンパンマンカレーをあげたことありますが一度も食べてくれませんでした💦
    なので最近はあげていないんですが、買ってみようかと思います🥲

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😣💦
    離乳食期からあんまりだったんですか?

    うちも偏食気味になった時に、
    アンパンマンカレーや野菜あんかけやミートソースに混ぜると野菜や肉を食べられたって事があったので聞いて見ました!^_^

    汁物ならまだ飲んでくれる感じなら、汁物系でいくしか今のところは無さそうですかね👍!でも、これからずーーっとそうじゃないと思うので、今は食べられる物と少し挑戦出来そうな物とでボチボチ気負いせずやってくのが良いのではないでしょうか😊✨食べる時が嫌な時間になると嫌ですもんね😣!

    なんだか上から目線になってしまってたら申し訳ないですが、うちも偉そうな事言えた感じじゃないので😭
    スプーン自分で持って食べなかったり、コップも未だにうまく使えなかったり。。悩みはいくらでもあって😣💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    離乳食からあんまり…でした😞
    食に興味がないのかな?って思うくらいなかなか食べてくれません😮‍💨

    そうだったんですね‼︎
    アンパンマン大好きなので試してみます😁‼︎

    そうですよね…毎日野菜たっぷり入れて汁物は出しているので肉も入れてエキスだけでも…😂💦
    どうせ食べないしなぁ〜と思い作るのも嫌になります…🥺
    白米とオカズはいつも捨てていて、パンくれ〜って感じなのでとりあえずお腹に溜まればと思いあげてしまいます😭
    早く食べてくれる様になるといいです…😰

    全然です😁❣️
    それぞれに悩みはありますよね😖
    うちも手掴みが多いです😩
    色んな悩みが次々に出てきますが後から思い返すと、今できてる!考えすぎだったな。なんて思いますよね😂
    お互いに子育て頑張りましょうね❣️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月24日