※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、大人用マットレスの上に赤ちゃん用の固いマットレスを敷いている方がいます。大人用マットレスで寝かせると窒息の危険があるため、悩んでいます。

大人用ベッドで赤ちゃんと一緒に寝ている方、マットレスは、赤ちゃん用に固いものを敷いてますか?それとも、大人用マットレスに寝かせていますか?
うちは、大人用マットレスの上に赤ちゃん用の固いマットレスを敷いて、ベッドガードをして寝かせているのですが
お昼寝や明け方起きた時に、大人用マットレスで何回か一緒に寝たら、その寝心地が気に入った?のか、
お昼寝で固いマットレスに寝かせてもすぐに起きるようになってしまって…
大人用マットレスに寝かせると、窒息などで危険ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルのマットレスでで私と夫が寝て、その隣にシングルのマットレス敷いて娘寝かせてます!
そんなに柔らかいマットレスじゃなかったらシーツなどちゃんとピンと張れば大丈夫かな?と思いますが💭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うつ伏せ寝で危なそうな時とかはなかったですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は基本うつ伏せで寝ていますが危なそうな時ないです☺️
    夜自分が目覚めた時に顔が横向いてるかだけ確認してます😌

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本うつぶせでも危ないときないなら大丈夫そうですね…!娘も、最近気づくとうつ伏せになってること多くて心配になってしまいました💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

最初は赤ちゃん用のクーファンみたいなやつをベッドに置いて寝てましたが、寝返りできるようになって一緒に寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うつ伏せ危ない時とかないですか?💦娘がたまにうつ伏せで顔を下にして寝てることがあって、心配で😣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜あんまり寝返りしないので危なかったことはないですね🤔
    上の子はよくうつぶせ寝してましたが、顔が横向いてるかだけ確認してました☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、横向きになってるかの確認だけされてるみたいですね!うつ伏せ寝が心配でしたが、安心しました!

• 2月27日
ダッフィー

上の子の時から、同じベッドで大人用のマットレスに寝かせてます☺️
埋もれてたこともないし、寝返りしないようにしてるし、危険だと感じたことないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時からなんですね!寝返りしないようにしてるのは、両側に何か置いている感じですか?

• 2月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

上の子の時もそーでしたが、寝返り片側しかしなかったので、念のために片側だけ丸めたバスタオル置いたりしてました☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止のバスタオル置くのやったことないので、今度試してみようと思います!

• 2月27日