※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での対人関係が不安。自分のコミュ障や息子の落ち着き不足に悩んでいます。自然体でいたいけど、不安が募るばかりです。

はぁー
幼稚園プレ行くといつも凹む…
私のコミュ障、人見知り…息子の落ち着きのなさ。

こんなママでごめん…

対人関係で壁を作って会話してしまう。

私が家と外で態度が違うから息子もあんな感じなんだろうな〜

自分らしく自然体でいたいのに。

これから始まる幼稚園生活不安でしかないよ…

コメント

まむ

わかります➰
でも幼稚園はじまると子供繋がりで話す事があったり、誘われたりする事がありました😀🙌🏻
一人でのんびりしてるお母さんもいますし、いろんな人がいるので、流れに身を任せて深く考えすぎず自分の生活を大切にしていけばいいと思います😀💓
ただ、仲良くしたい!と思った人がいたら連絡先を聞いてご飯に誘ったりなど頑張った方がいいです👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんだかコメントを読んですごくホッとしました😭
    確かにあまり考え過ぎると、空回りもあるし流れに身を任せるのが1番ですよね❤️
    素敵なアドバイスありがとうございます💕
    幼稚園生活を楽しみたいです‼︎

• 2月24日
  • まむ

まむ

私も同じような性格で、幼稚園が始まった頃は食事が喉を通らない日もありました(コミュ障ゆえに)。でも、そんな必要もなかったなぁと今は思えてます😀ママ友はできる時はできるし、できなくても絶対問題ないので大丈夫です🙆🏻‍♀️それよりも自分の時間を大切に使ってください。
    お子さんに良いお友達ができますように🌟✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から頭痛がすごく、胃がキリキリです😅
    私もまむさんみたいに心配する必要なかったと思える日が来るといいな😭✨
    コミュ障ゆえに先生との関わりにも不安があるのですが、そこもそんなに心配する必要はない感じですか?
    本当ありがとうございます💕

• 2月25日
  • まむ

まむ

それわかります😂ストレスすごいですよね💫数ヶ月で吹っ切れます😊今でも時々めげそうになりますが、、まぁ、、どうしようもないので無になってやり過ごします😅笑
    先生は子供の対応しているからか、神のようなコミュ力を持っているので全然大丈夫です💪🏻✨聞きたい事だけちゃんと聞けるように、気合いは必要です😤

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスすごいです😇
    確かにそうなんですよね…どうしようもない、だけど出来ない自分が腹ただしくて😭笑
    同じくです🤣
    ちゃんと聞けるように気合い必要ですよね💦💦
    自分、どんだけコミュ障なんだともうイヤになります😅
    先生の神的コミュ力に期待したいです✨

• 2月26日