※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が後輩を車でお通夜に送ることに疑問。快く行っておいでと言うのが普通でしょうか。

私の感覚がおかしいでしょうか…

今日、旦那が後輩を車で片道1時間ちょっとの田舎の町の
実家まで送ると言ってきました。

その後輩のおじいちゃんが亡くなったらしく、
お通夜に行きたいそうです。それを相談されて
俺が連れてくよ。という流れになったらしいのですが

ど平日に家庭がある人にそこまでさせる感覚が私には分かりませんし連れてくよっていう旦那にも理解が出来ませんでした。
(いいよとは言いましたが渋々な感じで言ってしまいました。。)

事情が事情なだけにダメとは言えず…

快く行っておいでと言うのが普通でしょうか…

コメント

その田舎の町には車でいくしか交通手段がない感じなんですかね?💦普通は自分で行けないなら他人じゃなくて身内に頼むとかでなんとかすると思ってしまいました😰
何かそれが難しい事情があって、旦那さんが自主的に連れてく!って言っちゃったなら仕方ないのかなと思いますがコロナもあるし、快くオッケー!とは私もなりにくいです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    詳しくは分からないのですが途中まで電車が出ていて、バスに乗り継ぐ形になるっぽくて、そのバスの時間に間に合わないから。ということみたいです😣

やっぱり普通は自分で行くか身内に迎えに来てもらうとかしますよね…
    そこまで詳しく事情を聞いていないので何とも言えないのですが…😭

旦那も旦那でお人好しすぎてイライラしてしまいます…苦笑

• 2月24日
ママリ

後輩の家族事情が分からないのでなんとも言えませんが、私が先輩なら、家族が迎えに来れない状況で、交通手段も何時間か時間を要する且つ、後輩がとても気落ちしていて励ましや寄り添いが必要ならば、送るって言っちゃいそうです。