※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ミルクは調乳から40分以内に飲ませるべきです。月齢が上がっても同様に気をつけるべきです。余ったミルクは捨てるべきです。

ミルクは作ってから何時間以内に飲ませますか?
断乳をしたく、その代わりにミルクを飲めるようにしたいのですが哺乳瓶拒否なのでまずはマグにミルクをいれて飲ませてみようと考えています。
ミルクは調乳から40分(?)以内に飲ませないと菌が繁殖する為時間が経ったものは飲ませない、というのを見たことがあるのですが月齢が上がって今もこのような事は気にした方がいいのでしょうか?
生後2ヶ月ごろまではミルクを飲んでくれていてその頃は何となく気にするようにはしてたのですが・・・
どれだけ余っても捨てた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余った物はいつでもダメですよ。
口つけて無い物は冷蔵保存が可能みたいですが私は勿体ないけど捨ててました。
心配なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温だと2時間みたいですが常温といっても季節やお家によって温度が全くちがいますよね💦
    なので破棄してました。

• 2月24日
  • みみ

みみ

なるほどです!
    破棄するのが安全ですよね!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
ママリ

ミルクは栄養が入ってる分すぐ菌が繁殖するので
月齢が上がっても気にしないとダメだと思います💦