※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらくて辛い。毎日泣いてしまうし、体調も悪くて子どものお世話もできない。旦那の実家に逃げている。

まだ6週なのに…安定期までまだまだなのに辛い😭毎日泣いてる気がする。起きてから寝るまでずっと気持ち悪くて、目もなんかチカチカするし。あと2ヵ月以上毎日こんな体調で過ごすのかと思ったら挫けそうです。
子どものお世話も本当出来ないので、旦那の実家に逃げ込んでいます😢悪阻ない人が羨ましすぎる。

コメント

deleted user

私の母も姉も、義母も義姉も全く悪阻なくて私だけめっちゃ酷いです。
義姉は1週間しか予定日違わないのに悪阻全くないからって保育園ない日は毎回のように預かってくれてました。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    悪阻ない人とある人の何が違うんでしょう😭
    周りに頼れる人がいるのは心強いですよね!🥲
    私も今、旦那の両親に見てもらっています💦

    • 2月28日
deleted user

分かります😭 上の子がいると悪阻つらいですよね🥲
私はもうほとんど手抜きです。
デリバリー頼んだりとかで楽してます!
目がチカチカするのは貧血ですかね🤔 私も貧血がすごくて目眩が凄かったので鉄分の飲み物飲んでました。
今は頼れる人に頼りましょう。
お腹の赤ちゃんとママさんが1番優先です!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ほんと辛いです😭
    デリバリーあるの良いですね!
    お弁当屋さんが近くにあると楽なんですけどねえ🥲

    やっぱり貧血なんですかね😓一応葉酸と鉄分一緒になっているものを飲んでいます!

    • 2月28日
ママリ

つわり期間は1日1日が長く感じますよね
おまけに上の子居ての妊婦生活はほんと
しんどいですよね💦
初期も酷かったですが次は
後期つわりに悩まされてます😵
お互いなんとか乗り越えましょう🥲💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ほんとに長くてたまに一点を見つめてボーっとしています笑

    後期悪阻もしんどいですよね💦
    赤ちゃんが下がる頃にようやく楽になれますよね。出産まで長いですが頑張りましょう✨

    • 2月28日