※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め~り
子育て・グッズ

4歳の子供が一人遊びが苦手で、出産前に少しでも一人で遊んでほしいと思っています。他のお子さんはどうですか?

今、4歳の子がいます。
いまだに、一人遊びが苦手で、園から帰るとかまってちゃんで…😣

もうすぐ出産するし、少しは一人で遊んで欲しいなぁと思うところです。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

king☆dam

うちの子も構ってちゃんです!
一人遊びする子がめちゃくちゃ羨ましかったですが、ここ最近一人遊びするようになってきたのでだいぶ助かってきているところです(^_^;)
あと、好きなテレビやDVD、動画があればおとなしいです。

もしかしたら、赤ちゃん返りもあるかもしれませんね。
保育園や幼稚園には通われてるのであれば、甘えたいのもあるのかも。

何にせよ、少しの間でいいから遊んでおいてくれー!って感じですよね。

• め~り

め~り

そうなんですよね…😣ただでさえ、ずっとしゃべっている子で(^_^;)プラス遊んで攻撃で、短時間でも今の私にはヘトヘトです(T-T)
    TVも限界があるし…。寝た後は夫婦共々、相手をしすぎて無口な日々です➰

赤ちゃんがえり…。幾つになっても、あるものなんですかね❔もう年中だし大丈夫かなって思ってました(^_^;)妊娠初期から切迫もあって、なかなか抱っこも、散歩すら出来ず我慢してくれているので。もう少し頑張ろうかな❗

• 11月3日
  • king☆dam

king☆dam

マシンガントーク…
    少しはスイッチOFFにしてよ~って感じですよね(笑)

赤ちゃん返りはいくつになってもあるみたいですよ。

私も初期から切迫で入院したりで我慢させた分甘えさせてあげようと思ってましたが、お腹は大きくなるし、ずっとはキツいですよね(^_^;)

我が家の場合ですが、具体的にこれが済むまで(例えばこのお茶碗洗い終わるまでとか)は待ってて!と言うとその間は割りとおとなしくしてくれました。

• 11月4日
  • め~り

め~り

我が家も、料理の支度などの時は、おしゃべり相手しながらだと、待ってくれます(^-^)やはり黙って待つのはできませんが(^_^;)

赤ちゃんがえりもあるのかなぁと、もう少しの間、お相手頑張ります😁
    この先大きくなるにつれて逆に構ってもらえなくなるだろうし(^^;

• 11月4日
まうたん

うちも1人遊びかなり苦手ですよ(^^;;
やっぱり1人っ子の時間が長いと親と遊ぶというのが染み付いちゃってるんだと思いますね(´°Δ°`)
うちは特にパパがいると、ずーっと遊ぼうよ〜っと誘ってます。

あたしと下の子と3人の時で、あたしが下の子の世話をしてるときは、自然と1人で遊んでくれたりするようになりました☻

• め~り

め~り

上のお子さん、同じくらいですね🎵まわりは結構一人で遊んでる❗って聞くので少し安心しました(^^)

下の子が産まれたら、また変わってくるのかもしれませんね。

うちは旦那が気分次第で子供に構うので、どうしても私のところに…。今日も、10分だけTV見せて~と子供にお願いしましたが、結局叶わず(T-T)

今だけだと思って、家で我慢してくれている分、遊び相手頑張ります❗

• 11月3日