※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新潟県長岡市立川総合病院で、切迫早産で入院された方いらっしゃいますか??

新潟県長岡市立川総合病院で、切迫早産で入院された方いらっしゃいますか??

コメント

りぃ

一昨年に切迫早産で入院しましたよ。29週で入院し35週で退院させてもらいました。
G先生が主治医で内服だけでなんとか頑張ってもらいました。

• ままり

ままり

入院するまでの症状や、入院基準(頸管長など)教えて頂いてもいいですか?🙇‍♀️
    点滴せずに済んだのですね!!

• 2月24日
  • りぃ

りぃ

入院する1ヶ月前に出血があったりしたのですがその時は子宮頸管は4cmありました。
    普通に妊婦健診に行き一応頸管長測ろうか?と内診をしたら1.8cmで即入院と言われました。
    ただ、次の日が上の子の誕生日で、上の子の時から仲良しの先生だったので、
    入院を次の日からにしてほしいと頼み承諾してもらい次の日から入院しました。
    ただ、立川には設備がないので何かあった時には即日赤に搬送と言っていました。
    なーなーさんは、切迫気味ですか?

• 2月24日
  • ままり

ままり

張りがすごくあったとかではないんですかね💦
    2センチないと即入院なんでしょうか💦(先生にもよるんですかね)

立川には設備がないとのことですが、早産してしまった場合とかですか?

私は24週の健診で頸管長2.5センチしかなく、リトドリンを1日4錠飲んで自宅安静してます。健診の時先生には自宅安静ともなんとも言われず張り止め飲んでね、だけでなんの詳しい説明もなくて...(兼任の先生ではなさそうな感じでした)

• 2月24日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね。
    2センチ切ると即入院という規定になってると言われました💡
    だからまだ大丈夫なんだと思いますよ😊
    私も入院中から出産直前までその量飲んでました。
    入院は避けたいですよね!
    私も張りは全く感じていなく1.8になっていたので子宮頸管無力症と言われました💦

早産になった場合です💦
    35週になれば立川で生まれても大丈夫と言っていましたよ。

• 2月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    でもあと0.5センチってあっという間に短くなりそうですよね😢
    2センチ切ってても点滴しなくて済んだのですね!普通入院したら点滴するイメージなので🙌

内服だけで頸管長落ち着きましたか?

35週なってたら大丈夫なんですね✨知らなかったです!!

• 2月24日
  • りぃ

りぃ

点滴している人も沢山いたので、私はいつ点滴になるかヒヤヒヤでしたが💦
    頸管長も最も短い時で1.2までいきました💦
    稀なケースだったかもしれません。
    帝王切開予定だったのもあるかもしれません。
    35週過ぎたら頸管長もあってないものだとも言われました😅
    11月に入院して、正月明けに帝王切開予定だったのと、私が帰りたいとずっと言っていたので内服と絶対安静を約束に正月前に一時帰宅(2週間)させてもらいました。
    医師によって考え違うだろうし、状況によると思いますが、私はそんな感じでした💡
    コロナで面会できないし、ベッド上で安静だし、コンビニも行けないしで本当孤独だから、なんとか入院回避できるといいですね!

• 2月25日
  • ままり

ままり

1.2でも点滴免れたのですね😳
    お正月自宅に帰れたのですね😢その2週間後に入院してすぐ帝王切開という感じだったのですか??
    G先生、融通効かせてくれていい先生ですね😊

私次26週の健診で、24週と同じ曜日なので兼任ではなさそうな先生で不安です😭

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

1人目が帝王切開だったので、切迫前から手術の予定日は組まれてました💡なので、2週間家でゆっくりして再び入院でした。
    入院当初は切迫入院からそのまま産む前で帰れない予定だったので、G先生には感謝でした😊
    割とN先生も融通効くかな⁈という印象です。
    多少頸管長伸びることもあるし!
    上のお子さんもいられてなかなか安静は難しいかもしれませんが26週の検診までゆったり過ごしてくださいね☺️

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    頑張って入院した甲斐ありましたね🥺
    担当医誰になるか分からないんですもんね💦
    もし入院の際はG先生かN先生にぜひお願いしたいです🙇‍♀️😂

とにかく悪くなってない事だけ祈って次の健診望みたいです!
    駐車場〜入口、入口〜外来、そして待ち時間長すぎてそこで悪化しそうですが😅

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

わかります!!
    産婦人科外来孤立していて安心だけど遠いですよね💦💦
    気にして気をつけてる時は案外大丈夫かもです😁
    入院にならないことを私も祈ってますね🙏😊

• 2月26日
  • ままり

ままり

ちょっと遠すぎますよね😅
    健診、ゆっくり歩いて余裕持って行きます🙌

たくさんお話し聞いて下さりありがとうございます😢💕
    また質問しちゃうもかもですが...とても助かりました🥺✨

• 2月27日
  • りぃ

りぃ

いえいえ、私の体験したことで答えられることならまたいつでも聞いてください😊
    まだまだ寒いのでお身体大事にしてくださいね☺️

• 2月27日
  • ままり

ままり

本当にありがとうございます🥺💕

• 2月27日