※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

初マタの方が34週で子宮頸管が30mmと言われ、自宅安静が必要です。この長さは危険なのでしょうか?

今日から34週に入った初マタです。
31週の時から切迫早産と言われ自宅安静にしています。
張り止めの薬がなくなりそうだったので病院に行ってきました。
そこで内診の際に子宮頸管30mmと言われ、前回からキープは出来てるけど継続的に自宅安静してねと言われました。
子宮頸管30mmというのはかなり危ういのでしょうか?
何ミリと言われてもそれが良いのか悪いのかよく分かりません💦

コメント

ままり

私は25週で28mmでした。病院によりますが、25mm以下になると入院が多いのかなと思います。

キープが一番なので、できるだけ動かない方がいいと思います。私はずっとぐーたらしてました🤫

boy&girlmama

33wで23mmきったのですが入院にはなりませんでした😓病院によるのかな?と思います💦

のあ

31wで21mmで入院中です🥲
3センチあれば気持ち安静にしていれば大丈夫だと思います🙆🏻👌✨

はじめてのママリ🔰

34週にもなればそこまで短くないと思います🤔💦

ママリン

前回妊娠中は27週から自宅安静でずっと28mmキープしていました☺️安静具合としては、ほとんど寝たきりでしたが、たまに短時間散歩したり外食したり家事も本当に最低限ですがやっていました。

今回の妊娠では20mmになってしまったので、家事外出NGの絶対安静ですが‥🥲

34週ならもう肺も完成している時期ですし、
30mmで張りが多すぎるとか子宮口の開いてきている、など他にトラブルがなければそこまで危うくないと思います☺️

自宅安静大変だけど頑張りましょう✨

とまと

私は33wで1cmで子宮口も1cm空いてて即入院と言われました💦
上の子がいるので無理言って自宅安静にして貰いましたが…🤔💦💦
病院にもよると思いますが…先生から33wならほんとなら3.5cm〜4cm欲しいなあ…と言われたので3.0は若干短めなのかな??と思います。

因みに私は30wの時に3.2cmあったので、張った時に一気に縮んだのかな?と思いますので、キープ出来るよう安静が大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

29週でい10mmで入院なり
24時間点滴、絶対安静してますが
8mmまで縮んでます…😱

入院するとストレス溜まるので
そのまま安静続けて
頑張ってください😣