※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
子育て・グッズ

保育園激戦区で2人目出産後、上の子と下の子を1人で見ることになりそう。育児経験者の大変さや準備についてアドバイスを求めています。

来年の4月末に2人目を出産予定ですが
上の子は、保育園が激戦区のためいつ入れるか分からず
自宅で私1人で上の子、下の子を見ることになりそうです😫

下の子が産まれる頃、上の子は2歳1か月。。
イヤイヤ期なども重なって大変だろうなと
考えただけで頭痛がしてきます(笑)

実際にそのようにして育児をされている方、
何が大変か教えて頂けませんか?

覚悟、出来る準備があればやっておきたいです😫✨

コメント

さとみ19891102

私もそうなります。
ブログのほうがたくさんありますよ❗

  • ままんさん

    ままんさん


    ブログ!✨検索してみます✨

    • 11月3日
  • さとみ19891102

    さとみ19891102

    私は3月中旬に二人目出産予定です。よかったら仲良くしてください。

    • 11月3日
  • ままんさん

    ままんさん


    こちらこそ仲良くしてください✨
    ちょうど同じくらいの年齢差ですね✨

    ちなみにオススメのブログありますかー?😃

    • 11月3日
すーき

上の子の誕生日に2人目が生まれる予定でした。
一番大変なのは上の子がまだ昼寝するなら上の子の寝かしつけでした。
下が泣いてると泣いてる!と言って気になり始め寝てくれません💧
下の子が寝てもママ何してるの⁉︎と私や下の子に体当たりし下の子はねれず、結果下の子もぐずり…延々このループでした。
幸いうちは赤ちゃん返りは殆どありませんでしたが基本上は下にちょっかい出しにきます。
ベビーベッド必須です!
下の子の気をそらすものも必須です。
10分おとなしくしててくれるのでメリーもあってよかったなと思ってます。

  • ままんさん

    ままんさん


    寝かしつけ大変そうですよね😭
    せっかく寝かせても上の子に起こされてイライラするってよく聞きます(笑)
    1人目の時と違って寝たら自分も昼寝、って訳にもいかないでしょうししんどそうですね😰
    ありがとうございます😭💓

    • 11月3日
さとみ19891102

私はほぼアメブロが多いです。
意外と参考になることもありますよ。