※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

1人目と2人目の悪阻の症状が違うことについて心配しています。上の子よりも2人目の方が症状が軽いので、大丈夫か心配です。同じ経験をした方はいますか?

1人目と2人目って悪阻の症状違う人は違いますか?

2人目は上の子より悪阻がマシで、
今のところ出血や腹痛がないのですがこんな変わるんだなぁーって思いました。

上の子が悪阻あったのに2人目はマシなので、大丈夫かなって少し心配になるときあるのですが、同じ人いますか?

コメント

deleted user

2人目妊娠中ですが1人目は吐きまくってたし匂いで嗚咽もしまくりだったのに2人目はちょっとムカムカくらいで吐いてもないし全然楽です☺️🌟

  • ここ

    ここ


    私と同じです😳
    やっぱり変わりますよね😳✨
    2人目楽の方が助かるのは助かるんですけどね😳

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも2人目楽だからラッキーとしかおもってないですがこんなにも違うんだ!って驚きです🥺👏🏻

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

一人目は妊娠初期から食べ悪阻、段々吐くようになり8ヶ月入る前まで吐いていました🥲ほんとにつらくて二人目も構えていたんですが食べ悪阻のみで一度も吐いてないです😌

  • ここ

    ここ


    1人目の方が辛いですよね💦
    しかも、8ヶ月まで吐くのはめちゃくちゃ長いですね🥲
    なんか、2人目の方が楽ですよね😳✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛かったです😢はい、産休入る前の職場でお昼に食べたもの全部吐きました😢

    はい🥺不思議ですよね🤔

    • 2月24日
  • ここ

    ここ


    えー!お仕事されてたんですね😳💦すごい😳!
    吐くのが1番しんどいですよね😭

    確かに不思議です😳!

    • 2月24日
ママリ

1人目吐き悪阻、食べ悪阻でかなり酷かったです!
2人目は、食べ悪阻のみで上の子より軽かったです🙆🏻‍♀️

性別が違う可能性あると思います!
姉も1人目女の子妊娠中はつわり酷かったのに2~4人目男の子で男の子の時はつわり0だったみたいです🙆🏻‍♀️

  • ここ

    ここ


    そうなんですね😳!

    できれば姉妹が良いのですが、男の子はだいたい悪阻ないんですね😳!

    • 2月24日
もちぴ

1人目の時は周りに驚かれるほど悪阻はありませんでした。
2人目妊娠中ですが、吐くまではいきませんが吐き気などの悪阻が出てて 日中のワンオペが辛くなってきました😭

  • ここ

    ここ


    上の子女の子ですよね!?悪阻なかったんですね😳!
    それは辛いですよね😵💦私も頭痛に悩まされるときあるので、そのときはワンオペ辛いです🥺💦

    • 2月24日
  • もちぴ

    もちぴ

    返信先間違えちゃいました💦

    • 2月24日
もちぴ


そうです女の子です✨
1人目で悪阻を経験しなかったので
こんなにも辛いのかと 実感の毎日です😭
頭痛辛いですよね、、お互い頑張りましょう!!

  • ここ

    ここ


    女の子はだいたい酷い悪阻があると聞くのですが、やっぱりそう言うのは関係ないかもですね😳!
    悪阻がなかったらいいですよね😭
    はい、頑張りましょう😊✨

    • 2月24日
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

1人目女の子でほんとに全く悪阻なくて🤣
でも今回は早々から吐き悪阻が酷く、
ピークは過ぎたものの、まだ毎日何回かは吐きます(T_T)💦
性別はまだ分かりませんが、こんなにも違うものなのか!ってびっくりです🥲💭笑笑

  • ここ

    ここ


    ない人はないんですね😳!
    逆に2人目で悪阻が来る人もいるんですね〜😳!
    確かにそれは思います😳!
    私はできたら姉妹が良いのですが、どうなんでしょうね🤔

    • 2月24日
yuka

私は1人目の時がつわり軽めでした!仕事もしていて気が紛れてたのもあるかもしれませんが、仕事が終わって気が抜けると軽く吐き気がしてくるくらいで終わりました😄2人目は育休中の妊娠でしたが、吐きづわり、においづわり、よだれづわり、眠りづわりで散々でした😭常に吐いてました💦
現在3人目妊娠中ですが、今回は食べづわりでした!気持ち悪さは常にあって、吐いたほうが楽になれそうなのに吐けない…みたいな感じです😂でも、においの敏感さもそこまでなくて、食べるものにもあんまり困りませんでした😁

  • ここ

    ここ


    1人目が軽かったんですね😳!
    よだれづわり一緒です💦
    2人目もあります💦
    吐いた方が楽になるのはめちゃくちゃわかります😭
    3人目の方がまだ楽そうですね😳!

    てか、年子で3人目はすごい😳!

    • 2月24日