※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
家族・旦那

義父からのボディタッチってどこまでが普通で許せますか?😅結婚して8年、…

義父からのボディタッチってどこまでが普通で許せますか?😅
結婚して8年、ずっと義父母とは仲良くて今でも大好きです。結婚当初から義父はお酒が入るとハグをよくしてきて、義母や旦那に「こら!」と叱られてました。最初は酔ってるし可愛いお義父さんだなと思ってたんですが、最近は酒抜きでも普通に「よく来てくれたね〜!」とハグしてきたり、妊娠中というのもありお腹を見るたびに「また一段と大きくなってきたね〜!」とお腹を撫で回してきます。義母や旦那がいると色々言われるとわかってるのか、2人きりになった瞬間にボディタッチしてくるようになりました😅普通にいい人なんですが、妊娠中のホルモンバランスのせいか何なのか最近生理的に嫌だなと思うようになり…やめて下さいとも言えず…これぐらいのボディタッチって世間では普通ですか??
出産を控えており、義父が張り切って仕事を退職して「健診の送迎は毎回するよ」と言ってくれたり、「産後は上の子の面倒も大変だから毎日手伝いにいけるよ」と言ってくれてて、ありがたい話なのですが最近の感じだとあまり2人きりになりたくないなぁとも思っちゃって😅
長々となりましたが読んで頂きありがとうございました🙏
ちなみに義父は生粋の日本人です。

コメント

もいもい

すみません嫌です…
私の感覚ではありえないです💦

健診の送迎とか上の子の面倒とか夫にして欲しい事であって義父にはして欲しくないです…。普通に授乳する時とかもその場にいそうで警戒してしまいます😣

• たき

たき

コメントありがとうございます🙏
    そうなんです!送迎など夫にして欲しいと思ってるんですが、毎回有給使うわけにもいかないし、そもそも義父が仕事やめて1日暇してるのになんで夫が休むんだ的な感じの話を前されました😅
    やはり頼りたいのは夫ですし、やんわりお断りしようかなと思います!授乳、たしかに警戒ものですね💦気をつけます😭

• 2月24日
じゃむ

いやいや、キモすぎ!!!!😱
旦那や義母に真剣に相談したことないですか!?
よく我慢できますね!!!

潔く退職してくれた?
そんなの頼んでない!
もう来ないで!の一択ですよ😱😱😱😱

こんなに手伝ってやってるんだから少しくらい触っても良いだろうとか下心があるようにしか思えません😱😱😱😱😱
キモすぎる。。。

• たき

たき

嫌だな〜と思い始めたのが妊娠後半からで、それまでは何となく義母や夫が目を光らせてくれてたので、真剣に相談したことは無かったです💦でもつい昨日義実家にお邪魔したら、義母と息子が別室で遊んでて、夫がトイレに行った瞬間に義父がいきなり立ち上がって「お腹大きくなったね〜♪」って触りにきたので少し引いちゃいました…我慢してるとストレスになりそうなので、一度夫に言ってみようと思います!共感して頂き心強いです‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

どんなボディタッチも無理です💧肩をタッチ程度も嫌です。

お腹を撫で回すとかハグとかもう度突き倒したいレベルです😭しかも、義母やご主人がいない状況というのに何だか下心を感じます。

ご主人から厳しく言ってもらった方が良いと思いますし、たきさん自身も嫌ですオーラを出した方が良いと思います。

• たき

たき

我慢した方がいいのかなぁとか思ってたので、共感してもらえてすごく心強いです😭そうなんです、2人きりになった時にされるので下心を感じてしまって…💦
    夫に相談してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日

私も、義父母とは割と仲良く、旦那がいなくても一緒に買い物したりする仲です。
〇〇ちゃんと息子が結婚してくれて、娘ができて嬉しいといつも言ってくれてます。が、義父に触られたことは一度もないです。むしろ、義母からも...。
お腹が大きくなってきた時も、触ってもいいかな?と確認してくれましたよ😅
2人きりになった時にしか、ボディタッチをしないって確信犯ですよね🥲私なら旦那と義母に即チクリます🥺

• たき

たき

すごく境遇が似てます!うちも本当の娘のように可愛がってくれるのですが…義父さんの対応が全く違って羨ましいです🥺私も始めに「お腹さわっていいか」を聞いてくれたらそこまで嫌な気はしなかったと思うんですが、すごい笑顔でジワジワ寄って来られると何か「うわぁキター😨」ってなっちゃって…
    一旦旦那に相談してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
ちこた

義父からボディタッチと一切された事ないので正直びっくりしてます😖
結婚式の時に花束渡して握手したくらいでそれ以外触れたことも触れられたこともありません💦
自分の父もお酒を良く飲み酔っ払うこともありますがそれでもお嫁さん2人に触ったことなんて1度もありません🥺
旦那さんと義父は親子かもしれませんが、自分と義父はただの他人なので断りもなく触るのはありえないと思います💦
自分の親が他所の娘さんにそんな風にしてたら注意しますよね?💦
1度真剣に旦那さんに相談した方がいいと思います。
2人きりの時にしか触られていないってやっぱりおかしいですよ。悪いことだと分かってるからわざわざ人の目のないところで触ってくるんだと思います😖

• たき

たき

結婚当初から陽気キャラな義父でハグとかあったので、これが当たり前のようになってしまってました💦たしかに、嫁という立場ですが他人ですし、おかしいですよね😭握手はよく両手で私の手を包み込むようにギュゥ〜っとされるので、それも今考えたらちょっと気持ち悪いなって思えてきました😅
    夫に相談してみようと思います!背中を押して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いや、タッチ自体普通では無いし無理です
義父も義母が私のお腹触ってた時、見るだけでしたよ。

• たき

たき

最初に良い関係を築きたいと何も言わなかったのでズルズルとこうなってしまったのですかね💦やはり普通では無いですよね🥲
    義父さん見るだけなんて良識ある方ですね👏
    まず夫に相談してみて、真剣に今後の付き合い方考えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も普通に嫌です。
2人の時に触ってくることは旦那さん知ってますか?
知らなければ伝えて、やめさせたほうがいいです。

• たき

たき

やはり嫌ですよね💦なんか今まで当たり前になってしまってて、自分の価値観に不安になってしまってました🥲
    2人になった時に触られる事を旦那に言うか迷ったんですが、現場にいなかった旦那から後から義父に注意すると私が裏で報告したのが分かるし、関係が気まずくなるかも…と思い今まで言えずにいました💦でも最近けっこうストレスだし、皆さんの意見で普通じゃない事が分かったので夫に相談しようと思います!背中を押して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
マミー

無理ですー😅酔って抱きつく時点で拒否反応が💦
産後にお手伝い来るのとか断ります⤵️仕事増えるだけだし💦

そのお義父さん授乳中も覗いてきそうですよね😱😱

• たき

たき

やはり無理ですよね😅私も今更ながらだいぶ自覚がでてきました💦
    最初、産後は義実家に里帰り案が出てたので、それを回避できたのは気持ち的に良かったんですが、うちに義父だけ手伝いに来ても家事炊事できないし確かに仕事増えるし気も使うしマイナスでしかないですよね😩授乳中も恐ろしいので、やはり丁重にお断りしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日

ボディタッチされたことないです。
物を渡す時に手が当たったり、子供を抱っこする時に少し手が当たるくらいです。
あとは握手くらいですかね🙄

• たき

たき

やはりうちの義父が特殊なんだなと認識しました😅握手も両手で包み込んでギュゥ〜っと長くされるので、多分それも普通の握手よりボディタッチ要素強いですよね😅
    夫に相談して解決策を考えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのままり

ダメです!!!!
妊婦さんのお腹に触るなんて言語道断。。。
お嫁さんにベタベタ触るのはセクハラです。主さんが嫌だと思っている時点でセクハラです

• たき

たき

やはりそうですよね💦仲が良いとはいえ、徐々にエスカレートしてる気がするので、早めに解決したいと思います!夫には相談できたので、なるべく関係を悪くしないような注意方法で計画練ってます🔥
    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日