※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中で夫の転勤が決まらず、出産先が見つからない不安があります。役所で助けてもらえるでしょうか?

現在妊娠中なんですが、そのうち夫の転勤があります。いつ、どこに異動になるかは全く分かりません。

もし、引越し先で産婦人科を探したけど、どこもいっぱいで断られた😱!!出産できる病院が見つからない😱😱!!!ってなったらどうしようと不安なんですが…💦
役所に行けば助けてもらえるのでしょうか…😭💦

コメント

🐰

ご実家に里帰り出産はダメなんでしょうか?🤔
週数にもよると思いますが、

受け入れ先が見つからないよりは里帰り出産の方が安心なのかなと思いました

早く異動先が決まれば、動きやすいのにですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    夫のあてにならない予想を参考にすると、26週くらいで引越しになるかもしれないです。でも、それももっと先の可能性もあるし、何なら今いる場所で出産できる可能性も…かなり低いとは思いますがゼロではないです😓
    それに加えて、上の子の幼稚園もあるので、今すぐ里帰りを決断することもできずにいて…
    子供のことを愛してやまない夫のことを考えると、里帰りしない方針で考えてたんですが、この状況ではリスキーですかね…😭😭💦

• 2月24日

私も旦那の転勤があり いつどこに行くかわかりません!
☆異動以外で 引っ越しをした場合(独り身の場合 会社が用意してくれるのがレオパレスなので 結婚を機に引っ越しをした など)、
☆奥さんが妊娠中の場合、
☆子供が生まれたばかりの場合(多分1歳ごろまで、?)
は 基本引っ越しのある異動はしないと 聞きました。
もしかしたら 旦那様の会社もこういうルールがあるかも知れませんし、ない場合でも 上司に事情を伝えたら できるだけ他の人が異動できたら他の人に回すようにすると 言われた方もみえるそうです!
一度聞いてみてもいいかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちは多分、そこらへん考慮してくれないみたいなんです…
    1人目の出産時は出産と異動が丸かぶりだったので、流石にそれは無理ってことで延期してもらったんですが、それでも生後3ヶ月で首都圏から東北に引越ししました😓💦
    家族のための会報誌?にも臨月で異動が出た、みたいなコメントも見たことがあるので…そんな優しい会社じゃない気がします…
    でも、夫にも次の場所で産婦人科が見つからなかったら不安、という話はしてみようと思います…
    週数や異動先の土地によっては見つからない可能性もありますよね…

• 2月24日

退会ユーザー

えええ そうなんですね💦💦💦
    生後3ヶ月、、凄く大変でしたね😭😭
    そうですね、異動があるにしろないにしろ 旦那様に協力してもらわないと辛いと思うので お話しされた方がいいかと思います😖
    産婦人科も やっぱり合う合わないありますし せっかく産むなら ここがいい!って思ったところで産みたいですよね😖
    人気なところはすぐ出産予約埋まっちゃうそうなので 早めに異動がわかれば、、と思いますが なかなかそれも難しいですよね😥😥
    里帰り出産ができるなら 里帰り出産も視野に入れられた方がいいかも知れないですね💧💧

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓😓
    おかしいですよね…ブラック企業なんです😓😓
    そうですね、役所に行けば何とかなるのかな?と思ってたんですが、皆さんからのコメントを見る限りでは、そうとは限らない気がしてきたので…
    確かに、できれば自分が希望するところで産みたいですしね😭💦
    この状況じゃ、上の子が犠牲になるかもしれないですが里帰りも考えるしかなさそうですね…幼稚園大好きな子なので可哀想と思ってしまいましたが、そうは言っていられなさそうですね💦💦
    夫にも話してみます!
    ありがとうございます🥺✨

• 2月25日