※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

みなさんの義母は孫の誕生日プレゼントは何が良いかとか聞いてきてくれ…

みなさんの義母は孫の誕生日プレゼントは何が良いかとか聞いてきてくれますか?絶対着ないであろう可愛くない服でももらえるだけありがたく思わないといけないですよね、きっと…。

コメント

3R♡ママ

聞いてこないで勝手に買ってきます(~_~;)
うちも服が多いのですが、、、
微妙な物が多く、それなら1000円でも現金か、ケーキのがありがたいです(>_<)💦笑

ちゃさんがおっしゃる通りもらえるだけでもいい方なのでしょうが、、、
なんとなく、、、ね(~_~;)笑

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます^ ^

同じです〜T_T本当に現金か、お菓子とかで良いからそっちの方がいいですが…。しかも、いつも西松屋かバースデー…。西松屋とかバースデーでも可愛いのいっぱいあるのになんでそれ?ってやつばかりです(笑)遠い親戚ですら可愛いやつくれたりするのに(笑)

ですよね、もらえるだけでもありがたいと思いたいところですが…ね笑笑(°▽°)

• 11月3日
ひよこままる

私は一歳の誕生日にどでかいボールハウスもらって、その時アパートで狭かったのでめちゃめちゃ困りました( ; ; )ボールだけで300個くらいあるみたいなやつで、、
次の年からこのくらいなら買えるかなって予算のなかで、誕生日これがほしいって指定するようにしました!笑笑
図々しいかなと思いましたが、いらないのもらっても困るし( ; ; )
着ない服はうちの義母も大量に買ってくれますが、着ないけどその気持ちには感謝の気持ちを忘れないようにしてます!!
プレゼントは気持ちもあるとおもうので☺️

• ちゃ

ちゃ

300個とか結構大きいですよね!それはそれで困りますね^^;おもちゃでも服でもとりあえず聞いてもらえるとありがたいですね。
    私も言えるように頑張ります!(笑)

えらい!私も感謝の気持ちは忘れないようにしつつ、リクエストしていきます(笑)(๑´ㅂ`๑)

• 11月3日
あーちゃんまま

サイズだけ聞かれます!
気に入らないのはメルカリでそのまま売ってます!笑

• ちゃ

ちゃ

うちもサイズだけ聞かれますT_T
    うちは着せて行ったりしなきゃで…そのまま売りたいです(笑)(๑´ㅂ`๑)

• 11月3日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

見せないといけないんですね(¯―¯💧)
    実母とか好みが正反対なので最悪です😂
    可愛くない!って言っても、えー可愛いから!!と言われいつも旦那にこれ可愛い?って聞いてます笑
    実母だと言えるんですけど義母だと言えないですよね😭

• 11月3日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですよ、厄介です(><)しかも、西松屋かバースデーの服ばかりだから、値段もつけにくく…笑

お母様と好みが正反対なんですね(*˘︶˘*)とりあえず一言実母なら言えますよね(笑)義母には口が裂けても言えないですよね(笑)(><)

• 11月3日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちもです!!
    実母はミキハウスでワンピースを買ってくれたんですけどショッキングピンクで1度も着せてないです😂個人的にミキハウスあまりすきではないのと色がハデハデで😭

義母には笑顔で「ありがとうございます〜」って言いますよね笑

• 11月3日
  • ちゃ

ちゃ

ミキハウスでもショッキングピンクなんですか〜(笑)なかなか着にくいですねT_T

私もとりあえず、『わぁ〜(❁・∀・❁)ありがとうございます〜♡』って言ってます(๑´ㅂ`๑)でも、あまり持ち上げすぎても、それが喜ばれたって思われてしまうのでしょうね…笑

• 11月3日

うちは勝手に買ってきて気に入らないと困るので一緒に見に行って好きなもの買いなさいって感じです!それかお金でくれます。でも、それはそれでたまにはプレゼントしてほしいものです(笑)

• ちゃ

ちゃ

確かに!お金もありがたいですが、いつもお金だと、たまにはプレゼントも…って思いますよね(笑)ずっとプレゼントだとお金って思うし…(笑)贅沢な悩みですね^^;

• 11月3日

退会ユーザー

本当、贅沢だなーと思います!笑
    昨日、義母と洋服見に行って色々買ってもらいました!(笑)

• 11月3日
  • ちゃ

ちゃ

羨ましいです!私もせめてアウトレットでも良いから連れて行ってすぐに毛玉にならないお洋服達を買って頂きたいです(笑)(๑´ㅂ`๑)

• 11月3日

退会ユーザー

すぐ毛玉になっちゃうんですか?笑
    ちゃんとしたブランド?のものを買うとやはり長持ちしますよね。私も結構西松屋とか、安いところで買ってます(笑)

• 11月3日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんです!自分で買うなら西松屋とかでもちろん良いですが、誕生日ともなると、自分でいつも買えるようなとこはちょっと…と笑(><)しかもセンスが…笑(><)

• 11月3日

退会ユーザー

ぁあ〜、、誕生日で西松屋はガッカリですねー(>_<)私の友達も言ってました!センスがダサいと!(笑)デザインがこれ選ばないよなーってもの買ってきたりするみたいですね(笑)

• 11月3日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですよ!しかもバースデーとかはfutafutaとか可愛いの全面に押し出してるのに、どこのコーナーに行けば売ってるの?みたいなの買ってきます笑(><)逆に探すの難しいくらいです(笑)

• 11月3日

退会ユーザー

あはは(笑)フタフタ可愛いですよね〜♪奥の方のあまり見ないコーナー行ってるんですかね(笑)ヾ(≧з≦)

• 11月3日
もんもん

うちも家にあっても困らないもの=私のチョイスで欲しいものあげたら喜びそうなものある?と聞いてくれます(*^^*)
無かったらお祝い包むわね、と😊

勝手に買ってこられるの困りますね😅

でも姉のところは
誕生日に小さい絵本1冊。
出産祝いにリサイクルショップで歩行器でした(笑)

• ちゃ

ちゃ

聞いてくれるの羨ましいです〜(๑´ㅂ`๑)勝手は本当に困ります^^;

お姉さんのところが衝撃で、なんか悩みが吹き飛びました…笑(お姉様すみませんm(__)m)西松屋やバースデーでも良しとしないと罰当たりますね…笑(><)

• 11月3日