※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

参考程度にお聞きしたいです🙌1人っ子の幼稚園お子さんで専業主婦の方、…

参考程度にお聞きしたいです🙌
1人っ子の幼稚園お子さんで専業主婦の方、
朝お子さんを送り出すまでにやっている
こと、送って戻ってからやっていること
を教えてもらえませんか?

私は以下のようになっていて、

〈起きてから送るまで〉
◎朝ごはん作り、
 自分も娘と一緒に必ず食べる
◎朝ごはん食べながら洗濯機1回目
◎食後に洗濯干す
◎食器洗い
◎身支度(メイク)

〈帰宅してからお迎えまで〉
◎洗濯2回目
◎掃除
◎晩ごはんの下ごしらえ

たとえば洗濯と食器洗いは帰宅して
からでもじゅうぶん良いのですが、
なんだか朝送り出す前にやりたくて
必死になってしまいます💦
それでピリピリするくらいなら
諦めてあとでのんびりやったら良いのかも、
でも働いてるママさんなんかだったら
そんなこと言ってられないだろうし
これくらいやらないと!という葛藤
があります😂
なので、専業主婦の皆さんの状況を
知りたいです☺

コメント

ju

・朝起きてから送るまで
旦那と娘のお弁当作り
朝ごはん(自分も)
化粧
洗濯機回す

・帰宅してからお迎えまで
洗濯物干す
自分の昼ごはん前に夜ご飯の支度
朝とお昼の洗い物(食洗機ですが..)

お迎え行ってる間にルンバが掃除するのでほぼ掃除機もかけません😂
洗濯物は送る前に干してたんですが、送った後に干してもちゃんと乾くので、やめました😂

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    やはりそんな感じですよね。二人分のお弁当作り、すごいです👏うちはお弁当が無いので毎日お弁当作るお母さん尊敬です✨

    • 2月25日
deleted user

◎朝起きてから送るまで
・朝ごはん
・夫のお弁当作り
・洗濯機を回す(時間に余裕があれば干すところまで)

◎お迎えまでの時間
・洗濯物干し
・食器洗い
・掃除機がけ
・日によって布団干しやトイレ掃除等毎日ではない家事
・ジム通い

娘がいる時間にやるとバタバタするので基本的には送り出してからやってます!
幼稚園にさえ行ってしまえば時間はたくさんあるので🤣

働いてるママの知り合いも何人かいますけど、みんな朝はやってないですよ💦
洗濯は夜回して寝かしつけてから干したり、ドラム式で干す手間がそもそもなかったり、基本残った家事は夜です😅

お子さんが幼稚園行った後で何も問題ないと思います😂

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。ワーママさんの情報も頂き参考になります✨お弁当作りとジム通い、いずれも私には出来ないことなので、尊敬です✨

    • 2月25日