※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
妊娠・出産

24週で7キロ増。看護師は1ヶ月1キロ増が目安と伝え、体重管理の重要性を指摘。体重管理方法についての相談。

今24wで約7キロ増えました🥺
看護師さんに増えすぎか聞いたら1ヶ月1キロペースだから大丈夫!とは言ってくれました。最近は体重管理に厳しいお医者さんも昔ほどは減ってるみたいですが、研究結果で体重管理をめちゃめちゃ厳しくして産まれた子どもが大人になった時に、生活習慣病やそーゆうのになってる率が高かったためらしいです。って聞いたけど、安心して食べすぎるのも良くないし笑
歩きすぎるのもお腹はっちゃうし、何か食べたくなっちゃうし。。。
みなさんはどうやって体重管理してましたか?😩💭

コメント

ライナー

朝晩体重測ってました!

産後1人目は体重簡単に減りましたが2人目はまっーたく減りませんでした😰

• jojomama

jojomama

私気になった時しか測らないので測ります。。笑
    産後太りがなによりも恐ろしいです😭

• 2月24日
あん

体重が増えすぎる時は糖質や脂質を控えていました!
3回とも10キロ増で出産しました🍀

• jojomama

jojomama

10キロ増しで安産でしたかー??👶🏼❤️
    こんなに増えたことないからシンプルに数字でビビっちゃいます笑 妊娠中だから仕方ないですが笑笑

• 2月24日
  • あん

あん

1人目から順に8時間、4時間、2時間半で産まれ安産でしたよ😊
    体重も3ヶ月くらいで妊娠前より減っていました🌼
    妊娠中増える体重の多くは脂肪じゃないので食べ過ぎなければ自然に減っていく感じでした😊

• 2月25日
  • jojomama

jojomama

そうなんですね!!良い事聞きました🥺🙏🏻赤ちゃんの栄養!って思ってたらいいですね!食べ過ぎ注意ですが😓😓

• 2月25日

朝ガッツリ 昼ちょっと 夜 つまくくらい
にしてました。笑
でも下の子の時は食欲ヤバくて普通に出前頼んでガッツリ夜食べたりしてましたが
+10キロでした。笑
3キロは下の子の体重だったのですが産んでから体重測ったら2キロしか減ってませんでした😂ん?ってなりました😂😂

• jojomama

jojomama

すごい。。夜中お腹空きませんでしたか?😢私リモートで、お家時間なので何がつまみたい欲が凄いんです笑笑
    産後スムーズに痩せてくれればいいのですが💦

• 2月24日

退会ユーザー

わかります笑
    夜中異常にお腹すいてたので
    味噌汁と小さめのおにぎり食べてました😂
    そしたら朝をちょっと減らすなど工夫してました笑

• 2月24日
  • jojomama

jojomama

素晴らしすぎます😳
    妊娠前はジムも行って、24時間以内に同じ物は食べない。とかしてたのに、妊娠したら気持ち緩々になって好きなように食べてます🍚🍰🍫🍩🧋💦💦💦

• 2月24日

退会ユーザー

でも検診の前の日はあまり食べないようにして検診終わったら好きなの食べていい日など決めてました😂
    もう妊娠後期は息するだけで太ってる気がするくらい体重増えるの早かったです😂

• 2月24日
  • jojomama

jojomama

後期これからですが、みんな息するだけで増えるって言いますが、本当に恐ろしいです😭😭😭

• 2月24日
ぴっぴ

低体重ですがクリニックが厳しく、毎日5回くらい体重はかって管理してました!安定期入ってからは毎日6〜9km歩いてました!

• jojomama

jojomama

すごい歩きますね😳😳体調とかお腹の張りは大丈夫でしたか??

• 2月26日