※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆー
子育て・グッズ

深谷市に引っ越してきたママさんです。来年4月から子どもを保育園に入れたいと考えています。求職中での保活の厳しさや同じ経験者の体験談、深谷市の保育園情報を知りたいそうです。市役所に相談する予定ですが、ママさんの声も聞きたいそうです。

深谷市のママさんに質問です。
来年4月から子どもを保育園に入れたいと思っています。
深谷に引っ越してくる前に仕事をやめ、そのまま妊娠、出産したので就活と保活を同時に行う予定です。

①求職中での保活はやはり厳しいでしょうか?
②同じような境遇だった方の体験談があればお聞きしたいです
③深谷市の保育園情報(特に花園〜川本付近)を教えてほしいです
いずれか1つでもお答え頂けたら嬉しいです。市役所にも相談へ行きますが、ママさん達の実際の声も知りたいのでよろしくお願い致します✨✨

コメント

ままり

深谷です!
途中入園ですが、知り合いが求職中でとおりましたよ

深谷はおそらくどこかには預けられると思いますよ

花園や川本はくわしくないのですみません
花園エンゼルとか市立川本とか支援センターあったので行ってみるといいと思います

  • ずーゆー

    ずーゆー

    こんにちは!
    知り合いの方がとおったんですね!
    とても心強いです☺️

    花園エンゼルや川本も候補に入れていたので見てみたいと思います。ありがとうございました!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も求職中です!しかし求職中となると点数が低いため入りたい園には入れず💦
花園と川本もなかなか入れるには大変みたいです💦
空いてる園を紹介してもらいましたが殆どが小規模園でした💦

どうにか4月入園が決まったものの求職中の入園の難しさを感じました💦

  • ずーゆー

    ずーゆー

    保育園決まって良かったですね😊✨✨
    やはり求職中は点数の低さが痛いですよね…
    でも就活も保育園が決まってないと中々難しいので悩んでいます💦
    川本ならいけるかなぁなんて甘い考えがあったのでお話が聞けて良かったです!ありがとうございました!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😁
    わたしも悩んでいて入園後に本格的に動こうと思います!

    近くに工場があったりするので人気なのかも!💦わたしもびっくりでした!

    あと預ける年齢も激戦だったのかも!と思いました⭐️

    • 2月24日
  • ずーゆー

    ずーゆー

    1.2歳児クラスは募集も少ないですもんね💦
    ちなみに希望園はいくつ書きましたが??空いてる園を紹介してもらってから入園申込書を提出して、その中のひとつにとおったということでしょうか?
    何もわからずすみません😖

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2つ書きました!2つともダメで役所から4月入園をあきらめて希望した園の空きを待つか?他の園にするか?と連絡が来て空いている園を紹介してもらい再審査してもらい入園が決まりました!

    • 2月24日
  • ずーゆー

    ずーゆー

    なるほどそうゆう流れだったのですね!教えて頂きありがとうございます😭
    よい職場とのご縁がありますように。
    私も就活保活頑張ります!!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明が下手ですみません💦
    お互い頑張りましょう😁

    • 2月24日
スナフキン🔰

市外に住んでて引っ越しで深谷で求職中で4月入園、2才児クラス第3希望で入園出来ましたよ。
人気が別れる泥んこ保育園ですが。
二人目妊娠した為退園してしまいましたが…
求職中だと中々厳しいみたいですね💦

  • ずーゆー

    ずーゆー

    2歳児クラスで入園できたんですね!
    どろんこは確かに合う合わないはありそうですね☺️
    深谷市、待機児童少ないと思っていたのですがそうでもないのですね💦
    地域にもよるのでしょうが…

    貴重なお話ありがとうございました!!

    • 2月26日