※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あーママ♡
子育て・グッズ

携帯を変えたので初期化しました。娘が5ヵ月で消毒やゲップについて教えてください。

いつもお世話になっています☆携帯を変えた移行がうまくいかなくてゼロからになってしまいました(T ^ T)

さて、うちの娘が5ヵ月過ぎたのですが、みなさんはいつから哺乳瓶などの消毒やめましたか?

あとゲップを出すのもいつからやめましたか?6ヵ月くらいから自分でゲップ出せるようになるって書いてあったのですが、どうなんでしょうか?

教えて下さい♪

コメント

ku

完母なので、哺乳瓶をあまりつかうときがありませんでしたが、3ヶ月ぐらいで消毒やめてるママさんまわりには多かったです!
ゲップも6ヶ月とかだと飲み終わると自分ですぐにしてたと思います(笑)

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

3ヵ月!けっこう早く辞めちゃうんですね(`・∀・´)

ちなみに離乳食の食器とかは消毒してないですか?

ゲップ、徐々に手伝うのやめていこうと思います(笑)

• 11月3日
  • ku

ku

私は消毒してないです!でも、
    洗うスポンジだけは、子供専用で
    あるのと、マグマグなどコップ類は
    2日に1回消毒してます(^ν^)

自然にどんどんできてくるかとは思いますよ♡
    ゲップ姿も可愛いですよね(笑)♡

• 11月3日
  • ♡あーママ♡

♡あーママ♡

なるほど☆そうですよね、ゲップの音までかわいいです(笑)

大人のゲップは汚く聞こえるのに(-ω-)参考になりました!

ありがとうございました☆

• 11月3日