※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児のママ
お金・保険

月の世帯手取り28万円以下の方の月の出費内訳を教えてください。お小遣いはなく、貯金を重視しています。

月の世帯手取り28万円以下の方

月々かかる費用の内訳を教えてください(>_<)



家族3人で賃貸を借りていましたが
上手く貯金が出来ずに今は同居中です。
やりくり上手になりたいので参考にさせてください💦





我が家の場合
夫婦+子供1人(1y)

月の出費は20万円程です。


家に入れてる生活費 6万

雑費(洗面/衛生/ベビー用品等) 2~3万

奨学金 1万
車ローン 3万
その他ローン 1万

通信費 1.5万

車保険 0.8万
生命保険3人分 2万

タバコ 1万

水サーバー 0.5万


お小遣いは基本無しで、余った分は全て貯金してます。
無駄遣い厳禁で本当に必要な時に引き出してます。

奨学金以外のローンはそろそろ一括で返す予定で
車は必須の地域です(;ω;)


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

手取り27万

家賃8.2万(駐車場 WiFi込)
食費3~4万(外食込)
日用品0~1万(オムツ込)
車生命医療保険2.5万
NISA個人年金1.5万
ガソリン1万
通信費0.6万
奨学金1.5万
夫小遣い1.5万

先取り3万とボーナス全額貯金

車検や年1の税金などは
余ったところを貯金して払ってます😊

雑費、車ローン、その他ローンが
圧迫しているのかなと思います😭

  • 2歳児のママ

    2歳児のママ

    コメントありがとうございます!!


    雑費は外食ガソリン込みなのでこれ以上削るのは厳しいのですが、やはりローンですよね💦
    ローン返済し格安SIMに乗り換えなどすれば大丈夫ですかね(>_<)

    参考にさせていただきます!!

    • 2月24日