※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊活

ママ友が2人目妊娠中で、自分はいつ授かれるか焦る。不妊治療は考えていないが、周りの妊娠報告で焦りを感じる。風邪で排卵期に影響が心配。同じ状況の方いますか?

ご近所のママ友さんは2人目妊娠中なのに私はいつ授かれるんだろう。
やっぱり1人目もなかなか授からなかったこと考えると妊娠しにくいのかな。
主人とは不妊治療や検査はせずそれでさすがれないなら1人っ子でも十分だねっと話し合ったけどやっぱり周りが妊娠中って報告を受けると焦る。
今月もそろそろ排卵期なのに風邪ひいてしまった私。
周りは30代、40手前で私はまだ20代だし焦らなくていいと主人に言われても…分かっててもどこかで焦ってしまう。
はぁどうやってモチベーション上げようか。
排卵期付近に風邪引いたら排卵どうなるんだろう、遅れるのか排卵すらしてないのかなどなど考えてしまいます😭
同じような境遇の方いますか😂?
もう風邪引いてるせいかメンタルもボロボロで余裕もなく🤧

コメント

deleted user

同じく2人目妊活中で今月から治療開始しました😣
我が家もできにくい体質みたいで4学年差は厳しいのかな…と諦めかけてます🤦‍♀️
授かりものとわかってはいても去年から周りの2人目妊娠・出産が続いていて黒い感情が芽生えます🥲
こんなママだからうちに来てくれないのかな…とか考えちゃいます😢
気持ちのやり場がないですよね…

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    娘さん息子が早生まれなんですけど同い年ですかね♬
    基礎体温か排卵検査薬だけでもした方がいいのかなっと思いながらも基礎体温は性格上続かない、排卵検査薬は少なからずお金かかるし…っと踏み切れず🥲
    周りの2人目妊娠報告聞くともうこの気持ちのやり場のないモヤモヤでつらいですよね😢

    • 2月24日