※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが目の下に傷を作り、血管拡張で治らないと言われ、ショックを受けています。他の方の経験や励ましを求めています。

赤ちゃんの顔の傷について、もやもやを吐き出させてください😔

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育てています。
昨日実家で祖母が抱っこした時に勢いづいて服のボタンに当たったのか、目の下に小さな傷ができてしまいました。軽く血が出るくらいの傷です。
傷はかわいそうだけど、赤ちゃんだしすぐ治るだろうと軽く思ってたんですが、今朝になっても血がついてるみたいに赤いままでした。
一応ワセリンは塗ってます。
今朝別件で皮膚科に行ったのでついでに傷を治すために何かした方が良いのか聞いてみたところ、血管拡張なので治らないと言われてしまいました。
自分が一緒にいた時に傷がついてしまったことへの後悔や、女の子なのに顔に目立つ傷みたいなものが残ってしまうのか……などすごいショックです😔
笑ってる我が子の顔を見ても傷が目に入ってきて涙が出てきちゃいました。
涙出るとか完全に情緒不安定です😭笑
皮膚科は人気で混むからか、診察はスピード重視って感じであっという間に終わってしまって、血管拡張って傷からでなるものなのかとか聞けずじまい……。
ほんとにすぐ終わったので、しっかり診てくれたのか?!と不信感も出ちゃったりしてもやもやしてます。

すみません。質問っていう訳ではないんですが、同じような状況になった人や赤ちゃんに傷はあったけど治ったよって人などいらっしゃったら励みにさせていただきたいと思い、投稿しました💦
先生は血管拡張って言ってたけど普通の傷と同じように治ると良いなあ…………😔

コメント

はじめてのままり

傷ができてどのくらい経ちますか?
2人育てて、下の男の子は
1歳のときに、自転車転倒顔半分ずるむけみたいなのを2回やりましたが綺麗です。
結構子供の治癒力は凄いのでいつの間にか治ってますよ!
上の子女の子なので気持ち分かります。

• もちもちた

もちもちた

傷ができてまだ1日しか経っていません💦なのでまだ治らないとは思ってるんですが、皮膚科で血管拡張って診断されたことがショックで……😭
    ずるむけ大変でしたね😳治ってよかったです💦
    うちの子も治ることを祈ります😭
    ありがとうございました🙏

• 2月24日