※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが小学校1年生になった時、自分の出勤が早くなり、退職や転職も考えています。先輩ママさんはどうされましたか?

今の会社のままだと、子どもが小学校1年生になった時
子の出発より私の出発の方が早くなってしまいます。
旦那はもっと早いです。
放課後は学童あっても朝はないですよね。。?
小1なる前に退職か転職かな。。とも考えています。

先輩ママさんどうされましたか??
またはどうされるつもりですか??🧐

コメント

ままり

私自身ですが、鍵閉めて学校行ってました!
我が家もそうなる予定です🙌

ママリ

私が小学校から高校の時の話ですが、両親ともに7時出発だったので同じく7時に出発してました。
学校は開いてるので、学校で待機してたり、勉強してたりしました。
学校の始業時間は8時15分でした。
子供としてはそれが普通だったので、なんとも思わなかったです。

くにちゃん

私自身、朝起きたときから両親いなかったです。
2つ上の姉はいましたが...
姉と朝ごはん食べて、鍵閉めて通学してました。

娘も、今のままなら同じようになると思います😌