※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
お仕事

31週の妊婦で、札幌市に住む女性が通勤でストレスを感じています。車での通勤中にトラブルが続き、遅刻や休みを取ることが増え、心が折れそうになっています。

愚痴ってもいいですか。

31週経産婦です。1人目は2歳の息子です。
産休は来月予定で、札幌市に住んでいます。車通勤です。

今日心が折れて仕事休みました
朝早く出ましたが保育園の小道でトラックが埋まって道を塞ぎ、遠回りしてなんとか保育園に辿り着きましたが
息子は今日に限ってめちゃくちゃ機嫌悪くて保育園行かないと大暴れギャン泣きで時間取られ、
やっと預けれて、車を出せたら、月・火の大雪の影響で大渋滞。全く車も動かずあっとゆうまに出勤時間。

実は火曜も家の前の排雪がされていなく車が出せず遅刻していました。
また今日も遅刻はメンタル辛いし、
もう子供熱出したと嘘言って休んでしまいました。

なんだか色々心が折れました。
渋滞の車の中で涙でるかとおもいました。笑

来週で9ヶ月、お腹も大きく身動きも大変になってきて
ここまで頑張らなくてはいけない事、
そして札幌市の異常な雪の量と排雪の遅れ、通勤困難に関してもうイライラが止まりません。

ただの愚痴ですいません。

コメント

まゆ・a

毎日お疲れ様です😊⤴️
少しお気持ちは落ち着きましたか?出産までもう一踏ん張り‼️折れた心は無理せず、大きな声で泣くも良しだと思います🙆✨
ちょうど一年前の自分と重なり、思わずコメントしてしまいました💦
大きくなるお腹で、自由も効かず、コロナで外出も気を遣い心がすり減る、、2歳の息子は毎日ギャン泣きで保育園に行き、その泣き声で心がすり減る、、天候不良や自分の体調、息子の体調次第で会社にも迷惑かけてるなと思って心がすり減る、、すり減り過ぎてイライラして当たり散らして、そんな自分にも嫌気が差して心がすり減る、、。もう、やってらんねーなーってなりますよね(笑)
そんな時は、休めるなら仕事を休んで、家事も休んで、胎動感じながら温かい飲み物飲んで、あー自分超頑張ってるなーって褒め称えてお昼寝しましょ😁⤴️

いっちゃそさんは毎日頑張ってる‼️お仕事して、息子さんも育てて、お腹5赤ちゃんを守って、フル稼働しながら頑張ってる‼️
そんないっちゃそさんのポキッと折れてしまった心が少しでももとに戻って、元気に出産を迎えられるよう応援してます🙌🙌

• チャソ

チャソ

こんな愚痴嘆きに、温かいコメントありがとうございます。
    妊娠中のメンタル不安定もあり、本当にやってらんない!ってなりますよね。
    お陰様で、もう何も考えず今日はゆっくり休めました☺️
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
ひかり

同じく札幌住みです。
心折れますよね😭

もうコロナで心の疲弊がMAXなところに、この大雪。

うちも車で保育園送迎ですが、普段片道10分かからないのに、今日往復1時間かかって、もう放心状態です💦 

対向車かわすために雪山に何度も乗り上げるので、毎回車降りるたびに、バンパーついてるか確認してます😂

私は今日は頑張って仕事して、明日は休むことにしました。

出産される頃には排雪入っていると思うので、今日はゆっくり休んで、もう少し頑張ってくださいね😭

• チャソ

チャソ

こんな愚痴に付き合って頂き、ありがとうございます。
    もうコロナからの大雪、札幌市民の疲弊は半端ないですよね。
    私も保育園は近くなんですが、排雪遅れのせいで果てしなく遠く感じます。
    運転通勤がストレスで仕方ないです。
    ありがとうございます、春の雪解けまで頑張りましょう😭

• 2月24日
  • ひかり

ひかり

夕方運転大丈夫でした?うちの周りは凍ってすり鉢になり、今シーズン1番酷い道になりました😭
    初めて運転しながら泣きそうになりました。。。

今日無事に過ごせたらヨシとしましょう!

もし車擦っても、怪我無ければOKです!!!

ホント出産まで気をつけてくださいね😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

どんどん愚痴りましょ。
札幌に住んでるママたちも同感する事が多いと思います。
普段でさえ二人目妊娠中の仕事育児家事をすることは本当本人にしか分からない大変さがあるのに、さらにこのえげつない大雪に本当余計な手間増やすなー!このヤロー!と怒り新党ですよね。
どうかつかの間だけでも、いっちゃそさんがほっと一息つく時間が出来ますように。

ちょびすけ

お疲れさまです。
私も車通勤で、火曜から仕事遅刻しますって連絡しててホント嫌です😭
今日は旦那がテレワークで家にいたので子供任せて出勤の1時間前に出たのに1キロ進まずに1時間経ちました😇
帰りは帰りで家にたどり着く前に幼稚園の迎え時間になって昼飯車の中で食べました😇
もう運転するだけで頭痛がします😩
妊娠中ならなおさらストレスためるの悪いですよね🧟
御身体ご自愛ください😭😭

お疲れ様です!

私も息子2歳、2人目9ヶ月の妊婦です。
お腹が張るので除雪するわけにもいかず、旦那は夜中のうちに仕事にいって、夜に帰ってくるので、先日は玄関が埋まり家から出る事ができませんでした…。

除雪へたくそなの!?ってレベルだし、なんで降ったのに除雪きてないの!?って思うし、道は狭いしガタガタだし埋まるし、早く春になってほしいですね!

出産、お互いがんばりましょうね୨♥୧

はじめてのママリ🔰

うちの夫の車も駐車場から出れず、タイヤ空回りで帰れないのにJAFも来ない…みたいなことがありました😭

心折れますよね。

コロナで失業したので、
私、北区なんですが、息子さん預かりたいくらいです😢

本当にお疲れさまです!