※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクをやめて、以下のスケジュールで試してみようと思っています。体調不良のため離乳食が遅れています。アドバイスありますか?

現在、離乳食2回目(85g)、1日のミルクのトータル量700ml前後。離乳食の後、ミルク100前後。
ミルクのみのときは140から160ml。
離乳食をもっと食べて欲しくて離乳食後のミルクをやめてみようと思ってます。
体調不良が長引いて、離乳食は少し遅れ気味です。
これから以下のスケジュールでやってみようと思ってます。
上の子の関係で起床と就寝時間は変更難しいかもです。
何かアドバイスありますでしようか?

6時 起床、ミルク200
10時 離乳食
13時 ミルク200
15時 おやつ、麦茶
17時 離乳食
20時半 ミルク200
21時 就寝

コメント

ままり

まだ8ヶ月で二回食なので食後のミルクをなくすのは早いんじゃないかな?と思いました。
よく食べる子ならいいかもですが、食後のミルクなしでいい目安は一食200gくらい食べるようになってからだそうです。
そんなに焦らなくていいんじゃないかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦離乳食後のミルク全然飲んでくれなくて1時間とか空けて飲ませてるので、そうすると次のミルクも全然飲まなくて🥲ミルクない方が沢山食べてくれるのかなぁと思ってました💦

• 2月24日
  • ままり

ままり

ミルクだけのときも140〜160ということは元々食の細いお子さんですかね?
    離乳食後1時間空けずに30分程度にとどめておいて、飲まなければそれでいい と言うふうに試してみるのはどうですかね?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけの時はそのくらいです💦回数は5回です。体重は8.7キロあるので太めです。ミルク与えすぎなのかなと思ってました。前までは離乳食後すぐ飲んでくれたんですが、飲んでくれなくなりました😓
    30分以内もやってはみてたのですが…
    便秘がちなのと、空気お腹に溜め込みやすい子みたいです🥲

• 2月24日
  • ままり

ままり

すごく省エネな赤ちゃんなんですね😲

8.7キロなら太めまではいかないかなとは思います🤔
    ご飯もたくさん食べられるわけではなさそうですし、食後ミルクなくすと栄養面ちょっと心配な感じではありますよね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は、身長が平均より下、体重が平均より上なので😅
    ミルク作っても飲まないので、無駄になるんです。
    お昼も90ほど食べてミルク全く飲みませんでした😑
    ストローマグに入れ替えても飲みませんでした。
    お腹減ってないのかもしれません💦
    離乳食後のミルクなくして、離乳食沢山食べてくれるようになるのならそれでいいかなと思ってたのですが🥲
    色々やってみるしかないですよね、、、
    一日のタイムスケジュールどんな感じなんですか?
    1日の

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の1日の…は間違えです。

• 2月24日